ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

もうすぐ冬のキャラメルボックス。

今回のキャラメルボックスのクリスマス公演は『リトル・ドラマー・ボーイ』という新作なんですけど、実は1996年に上演された『TWO』という作品と主人公が同じだそうなんですね。私は映像でも観たことないです。

(さらに言うと昨年の『ティアーズライン』の準主役的な十文字というキャラも出る)

で、知らないし今更知りようがないし、一応「知らなくても面白いようには創る」と仰ってはいるので仕方ないかと思ってたんですけど。

18日にキャラメルボックスが「1日プロモーション」ということで(関東で)チラシ配ったり、稽古場を開放してトークショーやリーディングを開催していたのです。そのリーディングが『TWO』でして、稽古場の模様はニコ生で放送してくださってたので何とか1回目だけ聴けたんですよ(その後外出の予定があった)。

それを聴いたら「やっぱりこれ知っとかなあかんやつやったやんけーーー!!」となりまして。

リーディング部分だけYouTubeで公開して下さったので、ブログに貼り付けます。私ももう1回聴こう。

あとですねあとですね。

何と『クロノス・ジョウンターの伝説/吹原和彦の軌跡』が映画化ー!! しかも下野紘さんで!!

そりゃもうキャラメルファンとしては観るしかないでしょう。ねえ。