ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』

(あんまりちゃんとした感想じゃないので目が滑ったらスルーしてください)

(『ファー・フロム・ホーム』のネタバレはちょっとだけ)

観てきました。

観てきましたわあ…。

アベンジャーズ/エンドゲーム』も行きましたもちろん行きましたよ。行きましたけど、社長(私はトニー・スタークを社長と呼んでいます)を9年追いかけた身としては悲し過ぎて1回しか観られなかったし感想書けなかったし今も書けないし話題にも出せません。ひとつだけ言うなら、社長が決断した事なんだから受け入れるしかないじゃん。

というところからの『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。いやあ、すごかった。笑って泣いて驚いて笑って泣いて驚きました。心が忙しかった。ピーター頑張ってる。社長ー!! ピーター超頑張ってるよー!!

個人的な泣き所は4回くらいありました。スクリーンが霞んでた。泣かされた直後に驚いたりしたけど。

ピーターには本当に幸せになってほしい…。社長も幸せではあったんだろうけどさ。いや、でも、ピーターを助けるために現役復帰したんでしょ社長。別にあのまま暮らしてても全然よかったのに。ということは、やっぱり5年間ずっと引っ掛かってたんだよね。何これ改めて泣けてくる。

社長も最初はあんな大きな存在じゃなかったのよ。『アイアンマン2』の時点で既に情緒不安定だったし(これが私が最初に劇場で観た社長。後から1を観ました)。ハッピーが今回の『ファー・フロム・ホーム』で思い出話してて笑って泣いた。

悩んで悩んで悩んだ挙句に前に進んじゃう人だったんだよ。

そんな社長とピーターが重なってさあ。そんなん泣くしかないやん。

私やっぱり悩める人が好きだからなー。ピーターの『ホムカミ』での悩みと『ファー・フロム・ホーム』の悩みってもう全然スケールが違っちゃってるんだけど。あんまり急いで大人にさせないでほしい。もう少し少年でいてほしい。

今回は字幕版でしたけど、『ホムカミ』は吹替→字幕の順で観て、吹替の榎木淳弥さんがめっちゃ素晴らしかったので、今回も吹替でも観たいですね。

ちなみに相変わらずネッドとMJがヒロインの座を争ってました。

こんなにMCUの世界を追いかけることになるとは思いもしなかったなあ。アズガーディアンも超楽しみですよ!! クリヘム契約してくれてありがとう!!