ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

BATTLE OF TOKYO 3日目ライビュ・1

(※アンコールのネタバレ注意)

行ってきました! 6月の私はこのために生きてました。

LDHはライビュはやってくれると信じていてその通りになって、土日のどっちかで日曜はJ2を観に行くのでという理由だけで土曜にしたのですが、結果的には土曜でよかったです。

実ははっきりとした日を覚えてなかったんですけどツイッターはよくチェックしているのでそれで思い出して、「#BATTLEOFTOKYO」のタグ検索結果を読んでいたら「向日葵持って行こう」の呼びかけが目に入ったので、私も当日に向日葵の造花を買ってライビュ会場に持って行きました(もちろん他の方に邪魔にならない範囲で)。

これに対してもいろんな意見があったみたいだけど、そしてもちろん相手を想っての行動だけど、でも最終的にはこういうのって自分のためだと思いますよ。ちゃんとお別れしに行くのと同じで、こういうのを一つ一つ重ねて前に進んでいくんだというか。

ということで、アンコールのみんなで歌ってくれた『Turn Back Time』で大号泣でした(EXILEのSOWライビュでも号泣してた)。その前の世界君の挨拶と、歌のタイトル聞いただけでもうだめだった。RIKU君とかも泣くからさらにもらい泣き。だから逆に落ちサビの数原君が涙で歌えなかった時は歌ってたよ! スクリーン越しだけども! 今もこれ書きながら泣いてる痛いファンですよ! 最後の方、玲於君のぎゅっと目をつぶって天を仰いでる姿に泣いた。本当泣いた。

前もちらっと書いたけど、そんなに翔太君を知っているわけではないのです。でもFANTASTICSの夢者修行とVBAは週間EXILEでずっと追ってたからグループに思い入れはあるんだよ(大樹君と世界君は元々好きだけど、武者修行から見てて好きになったのは澤本夏輝君だよ)。だからまた帰ってきてほしかったんだよ。

そう、世界君。骨折と知って驚いた2日目の朝。でも彼のことだから下手すると隠して出てた可能性があるので、思い留まってくれてありがとう本当にありがとう。これからのダンス人生まだまだ長いんだから無理しちゃだめ! 今回観られないのは確かに残念だったけど、またこっちが勝手に追いかけるから気にしないで!

玲於君が(あれ、何の時だっけ。パフォーマーバトルの登場時?)それをネタにして地球儀に「世界」って付けて持ってたの本当笑った。事前にツイッター読んでて何のこっちゃかわからないまま私も地球ビー玉のペンダント着けていったんだけど、「これか!(笑)」ってなりました。玲於君、本当思いやりあるよなあ。しかもちゃんと笑いに昇華するという。そういうところも含めて思いやりが深い。

『Turn Back Time』で号泣だったからこそラストの『Y.M.C.A』は全力でやりましたよ!(邪魔にならない範囲で) 最初カバーすると聴いた時は本音を言うと「ええ?」って思ったけど(GENERATIONSがやるの?という意味で)、何か今日はありがたかった。いい歌だなと思った。

大樹君もめちゃめちゃ頑張ってたなあ。EXILEでは一番若い世代だけど、Jr.EXILEでは引っ張る立場だもんね。なので、何か顔が違う。今日も(もちろんいてほしかった前提で)世界君いないからって物足りないとかなかったから!

アンコールからの話ですみません。でもこれは書かないと進めなかった。

ここで切ってしまうと落ち着いてしまいそうになるけど頑張って書きます。