ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

EXILE SHOKICHI @ 大阪城ホール2日目

念願叶って行ってまいりました。

先行抽選3回外れたのに(CD購入特典含む)、最後の一般発売でさらっと買えて、でもやっぱりステージから一番遠い辺りだったのでだいぶ心が濁ってたんですけど。けど、実際行ったらステージ正面なので全体がとても綺麗に見えたし、花道あったから思ったより近くに来てくれたし、一番上なので後ろを気にしなくていいし、思う存分はしゃげました。

やっぱりアリーナクラスがいいですね。ドームは大きすぎるわ…人が米粒だもん。

ということで、SHOKICHIさん念願のソロツアー。1stアルバム『THE FUTURE』から3年後に2ndアルバム『1114』を出して、ついにソロツアー。

アルバムとしては圧倒的に1stの方が好きなのですが、でも、もしも1stを出した段階でソロツアーやってたら『1114』は全く違うものになっていたと思います(そもそもタイトルも『1114』じゃなかったよねきっと)。だから、やっぱり2枚合わせて今回のソロツアーなんだなというか。

1stはSHOKICHIさんの人生が詰まっていて、2ndはエンタメぽいなと感じたんですよ。もう少し1stみたいなしっとりしたパーソナルな歌も聴きたかったなと。でもツアーに行ったら、「2枚合わせてだからこれでよかったんだ」と思ったのです。両方が埋め合ったというか。

まあ…だから、それを踏まえた上で本編ラストとアンコールラストで泣きました。思い出したらまだ泣く。「ソロツアーで歌うのが夢でした」とか言われたらあかんあかんやろ。本当によかったなあ、って。

私、ハイローのSECOND曲から入ったファン歴まだ3年くらいのにわかなんだけど。けど、そこから色々調べたり出演番組録画しまくったりソロアルバム聴いたりSECONDのアルバム買ったりRoute6・6ツアーに2日連続で行くくらいには好きになったのですよ。(SECOND全体が好き)

だから、SECONDとしての活動も待ってるけど、またソロアルバム出してまたソロツアーやったらいいと思うのです。本当に輝いてたから。見た目はあんなにチャラいのに(本当にすみません)、中身はめちゃくちゃ真面目で可愛いからなあ。そこのギャップにやられたのはあります。 

いや…冗談抜きでSHOKICHIさん1人でSECOND6人分くらい働いてた(真顔)。すごいってあれ。あんだけ踊りながら歌ってるのよ? 何故ジャンプしながら歌える…? しかも2日連続の2日目やで…。来年も忙しいだろうからツアー終わったらちゃんとお休みしてほしいなあ。

あー…でも本当に行けてよかった。これを観たからこそSECONDが楽しみになったし、次のSECONDのためにこのツアーは絶対観ないと行けなかった。そんな気がする。