ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ハイローWORST観てきました。

正式タイトルは『HiGH&LOW THE WORST vs THE RAMPAGE from EXILE TRIBE完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW』です! 長いね。

もうすっかりLDHの沼に浸かってしまったので、映画だけじゃ物足りなくて大体ライビュ付きに行ってます。でもプリレジェは行かなかったのが悔やまれる…。あと、まだ沼も腰くらいだから! 肩までは浸かってないから!(そんなにお金持ってないし)

ということで、予告で塩野瑛久君が超ヤバい奴ぽくて恰好良すぎて待ちきれなかったハイローWORST。実はコラボ先の『クローズ』や『WORST』は全く存じなくて申し訳ないのですが。(一応、映画を予習で観たけど肌に合わなかった)

が、ハイローなら絶対面白いだろうと思って期待100%で行きましたよ! 実際めちゃくちゃ面白かったです!

その「面白かった」が、「面白かった」んですけど、何というか、映画として本当に面白かったんですよ。アクションだけじゃなくてヒューマンドラマ部分も濃くて、思いのほか感動してしまって翌日もまだ浸ってました。

今までのハイローでもありつつ、でも(たぶん色んな事情で。それこそ「永遠じゃねえ。無限だよ」的な)世代交代も示唆されてて、その世代交代までもちゃんと物語に絡めてしまう。だって、小沢仁志さん演じる親方が村山さんにかけた言葉で泣きそうになったもんマジで。

あとは何と言っても川村壱馬君。プリロワの王子選手権を何回やってもきっと不動の1位になる男…。それはともかく。

プリレジェ→ハイローと観まして、プリレジェではまだこなれてない感じだったんだけど、ハイローで完全に開花した気がする壱馬君。

だってスクリーンに映ってても存在感が半端ないんだもん。それはまあ実質主人公だからというのはもちろんあるんだけど、それ以上に彼の表情とか台詞とかアクションとかがこちらに語りかけてくるわけですよ!

他のキャラと絡んでる時も全然負けてなくて、でもたぶん楓士雄(壱馬君の役)としては勝ちとか負けとかきっとないのよね! いやケンカで勝負をつけたがってはいたけど、それも負けたとしても悔しいわけじゃなくて、そういう自分を受け入れてるというか。最近流行りの言葉で言うと自己肯定感高いんだろうなあ、たぶん壱馬君も楓士雄も。

何か話が逸れた。要するに、壱馬君って役者として大成しそうな気がする、ってことです。だってもっと色々観たいもん。あと楓士雄という役が普段の壱馬君(のイメージ)とちょっと離れてるところも好きというか。すごく人間ぽかった。

役者さんと役が離れているといえば、アラタ役が矢野聖人さんだとわかったのはスタッフロールを見た時でした…。わからん! あれはわからんよ! 役者さんってすげえ! アラタはすごく良い役でした。めちゃめちゃキーパーソンでした。まだ公開前なので詳細は伏せとくけど。

アクションも見所満載な上に、ヒューマンドラマも何本もの糸が絡み合ってて、書き切れないんだって本当に! そこに劇中歌の感想も足したい! ランペのライビュの話もしないといけないのに!

ちょびっとだけ書くと、予告でも観られるけどEXILE THE SECONDの『Top Down』で鳳仙学園がぞろぞろ歩いてるのが本当に恰好良いんでそこだけでも観に行ってください。(そこだけかよ)

鳳仙も鳳仙でめっちゃ恰好良かったです!! 塩野君のあんなヤバい感じのキャラ初めて見たわ! 予告の時から塩野君が映る度に狂喜乱舞してましたからね! 本編も最高でした!

志尊君はキャラの人となりはイメージ通りだけど、今回は何と言ってもアクションがあるから! トッキュウジャーの時からめっちゃ動けてたからね志尊君! 演技力も高いんだけど、動けることを戦隊ファン以外にも見せつけてほしかったので、鳳仙のトップという役が本当に嬉しかったです。ありがとうございますありがとうございます。

鳳仙四天王、みんな個性があってよかったなあ。LDHさん、自分のところの若手をめっちゃ育てる上に(しかも音楽の仕事だけでなく)、他の将来有望な若手も山程使ってくれるので本当に頭が上がらない。時代のニーズを把握し過ぎている。

佐藤流司君も、刀剣乱舞で絶対しない顔をしていたので最高でした。「あなた本当に加州清光だったよね…?」と疑うレベル。ピンのシーンもあったし美味しい役だったのではないかと思います。映画のジャンルがそもそも合わなかったら仕方ないけど。

ランペのライビュは楽しすぎたし、みんなすご過ぎてもはやガン見してました。中盤以外ほとんど休憩なかったぞ…? 

メンバーは全員覚えましたよ! 特に好きなのは浦川君とやましょーくんです。背が小さい人好きなんだー。浦川君、ダンスもできてDJもできてラップもできるとかパーフェクト超人なのでは…?

そうなんです、ボーカル以外の数名がラップやってたんですよ。にわかファンなので知らなくてすみません。みんなめちゃ恰好良かった(最近ヒプマイも囓っているし)。『JUMP AROUND ∞』のカバーとかレアにも程があった。他のラップ曲も好きだと思ったんだけど、音源とか公式動画とかないんでしょうか。(もうすぐ出る2ndアルバムの公演DVD付きを買ったら観れるか?)

そういやずっと言いたかったんですけど(この日は歌ってないけど)『Knocking Knocking』ってプリレジェの光輝の歌ですよね? ね?(歌詞の世界観が) 私、ヘタレ大好きなんです…ロワとレジェで微妙にキャラ違うから悩ましいけど。

勢いで書いた感想で伝わってるかわからないけど伝わってるといいなあ。