ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

青柳翔さんのトークショー行ってきました。

IMG_20191117_124423_3.jpg

画像が縦長すぎた。仕方ない。だって、ちゃんとホテル名を入れないといけなかったから。ホテル阪急エキスポパークさんありがとうございますありがとうございます。

随分日が経ってしまいましたが、11月17日に劇団EXILEの青柳翔さんのトークショーがありまして参加してきました。

ツイッターの青柳さん公式アカウントで情報が発表される→「けっ、どうせ東京でしょ」→「待って違うやん大阪やん。マジで!? えっ、でもどうせすぐ埋まるでしょ…」→「行けそうだわ。行こう」(チケット買う)

という流れで参加に至りました(狭すぎる門には近寄りたくないのですみません)。すごく嬉しかったけど何で大阪でトークショーだったんだろう。嬉しかったけど。だってこういうイベントって大体東京だし。もう最初から諦めの境地だし。

ハイローからのにわかファンとは言え、『たたら侍』も『jam』もちゃんと劇場行ったよ! 舞台は行けてないけど…。ライヴも行けてないけど…。『ハムレット』はWOWOWを録画したけどまだ観てない…。何かすみません…。過去作品はCSで放送されてたら探して録画して観てます。前も書いたかもだけど、米倉涼子さんとの刑事ものが好きでした。リアルタイムで観た中では『下北沢ダイハード』が今でも好き。最近では『悪党』が本当に面白かったので、今回のトークショーで話題に出て嬉しかったです。

という青柳翔さんを生で観た挙句に、最後にハイタッチコーナーがあったので目の前に行って目を見てハイタッチしてもらったという。正面から拝見したはずなのに緊張し過ぎてあまり見られなくてあまり覚えてないという。あー、ぎゃー、思い出すと恥ずかしい。何か失礼がなかっただろうか怖い。横顔はめっちゃ見たから覚えてる。

質問コーナーもあって、私のは読まれませんでしたがかなり長い時間を取ってくれました。もっと適当に答えてもよかったのに、割と一問一問真剣に考えてくださってて「この人良い人だ」と思いました。佐藤寛太君とのサウナの話が一番面白かった(笑)。(寛太君がサウナが好きで、入り方を細かく伝授してくれたけど青柳さんは体験してもさっぱりわからなかったとのこと)

あ、あと結構ゲームやるんだなと。何系がお好きなんだろう。オンラインで遊ぶっぽかったからアクション得意なんだろうか。PS4のリモートプレイなんて誰が使うんだろうと思ってたけど、地方ロケに行ったホテルで遊ぶと聞いて「あ、なるほど」と納得。

(ただ、この時は設定が上手くできてなくて遊べなかったらしい)(ELLYさんは今でも本体を持ち歩いていらっしゃるのだろうか)(ゴスペラーズの酒井さんはツアー先にも持ち歩いてる。手じゃないけど。キャリーだけど)

舞台(勇者のために鐘は鳴る)も行きたいけどどうかなあ。脚本が刀ミュの歌合の人で、歌合の評判がよいので、こちらも面白いんじゃないかと期待していたり。しかもキャストが本当に劇団EXILEの9人だけだし。あっ、誰と誰を観ろって青柳さんに言われたっけ。伸君(鈴木伸之君)と町田君だっけな? 世界観すらわからんもんね、まだ。「勇者」とあるからファンタジーかと思ったんだけど。

そんなわけで、推しに初めて生でお会いできた日でした。今でもちょっと夢のよう。