ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスカフェ行ってきました。

IMG_20191218_180930.jpg

行ってきました! ようやく行けたー!

本当は第1弾期間にも行きたかったんですけど、何か急に仕事が忙しくなってしまって機を逃しました。あー、よかった今回行けて。30日までコラボしているので、何とかもう1回行きたいところ。

ゴスカフェって何じゃい、というのはこちら。

https://tower.jp/article/news/2019/11/21/c101

撮影の時に実際に着用された(らしい)エプロン。エプロン自体はコラボグッズとしても販売されてます。

IMG_20191218_180732.jpg

一部しか写せなかったけど、こんな感じで歴代のCDのジャケットが壁一面に飾られています。

座席では「『1,2,3 for 5』でゴスペラーズ再燃したなあ、懐かしいな」と見つめていたのですが、ぎりぎり入っていなかった…(『Sky High/セプテノーヴァ』の右)。浮かれてて撮った写真を確認してなかった…。あれから10年経っちゃったよ、早いね。それだけゴスペラーズが素晴らしかったってことですよ。

壁の真ん中にあるプロジェクタではMVが流れていて(そこだけ撮影禁止)、その歌もずっと店内に流れています。ここが楽園か。ずっといたかった。帰りたくなかった。いやマジで。

IMG_20191218_171800.jpg

コラボメニューを頼むとメニュー1種に付きポストカードがランダムで1枚もらえるよ! 第1弾が5種類、第2弾も5種類。4枚引いてバラバラでした。よし。

ずっと言いたかったんですけど、私、『愛のシューティング・スター』のジャケットめっちゃ好きなんですよね(写ってる中だと右から2番目)。衣装も髪形も背景も構図も全部が好き。

コラボメニューね! めちゃくちゃ美味しかったです! お金を払う価値がある! ここでお金落としたらゴスペラーズに還元されますか!?

映ってないけど、リーダーの塩キャラメルプリンが想像より塩が効いてて好きでした。

写真左のぐるぐる巻きは、店頭のパネルと同じ写真のランチョンマット。額に入れて飾りたい。

IMG_20191218_172358.jpg

左は、スパークリングワインが好きなので絶対飲もうと思っていた、安岡さんレコメンドのスパークリングワイン。甘すぎず辛すぎず、とても美味しかったです。ボトル買うか悩むなあ。(ボトルでも売ってる)

右は、酒井さんのご実家の梨(梨園を営んでらっしゃいます。歌舞伎じゃないよ)をジャムにして、それをボンボンにしたものが乗っているパフェ…で合ってますよね? 最初、パフェの一番下が梨ジャムなんだと思い込んでた…。ボンボンもパフェも美味しかった!

IMG_20191218_172443.jpg

年が明けたら47都道府県ツアーに参加です! 良い座席だといいなあ。

(最近は後方が多いので。一時期が良すぎたのもある。あるけど、もう一度行きたい最前列。世界遺産高野山で最前だったけど夢のようだった)