ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ハイローWORST VS THE RAMPAGE

28日にライビュ行ってきました! 映画本編の応援上映+ランペのプレミアムライヴという認識でした。最初は。

そしたら予想以上の奇跡の一夜でした。行ってよかった…本当に行ってよかった…。これ見逃してたら絶対泣いてる。何かもう色々ありすぎて言葉にできない。色々ありすぎて頭に入りきらなかった。マジで。

なので、皆さんの力をお借りしようと思ってとりあえずTogetterでまとめを作りました。皆さんの熱い気持ちが溢れています。

https://togetter.com/li/1447973

で、これ実質、THE LIVE2だったよ? ずっと「THE LIVE2やってくれないかな」と思ってたけど、これが実質そうだったよ? 楽しくて嬉しくて感動して最後の方は号泣してた。

だって映画終わってライヴ始まったら、まず小田島有剣が出てくる! 塩野瑛久君じゃなくて小田島有剣が出てきたの! 鳳仙学園の制服着て金髪で薄いグラサンで!

次に残りの四天王が1人ずつ出てくる! 沢村君と仁川さんと志田さんね! 沢村君と仁川さんと志田さんだよ! 役だよ!

そして最後に佐智雄が出てくるーーー!! けど、すごい丁寧な挨拶で半分くらい志尊君だった。そして最後は白目向いて倒れて、小田島君の誘導で沢村君と仁川さんと志田さんに運ばれて去っていくという(笑)。美味しい!

WORST観たのも4回目だったんだけど、毎回、鳳仙の部室?で小田島君が佐智雄を止めるシーンで「キョウリュウグリーンとトッキュウ1号だ…(きらきら)」ってなってる私。好き。(両方リアルタイム視聴)

塩野君、戦隊の時から好きだったしプリレジェの誠一郎さん大好きだし、小田島有剣と久遠誠一郎なら私は誠一郎さんを選ぶので、「でも世間が求めていたのは小田島有剣だったんだな…」という複雑な気持ちはある。お仕事増える方が観る機会多くなるしポジティブに捉えよう!

全部思い出すのは諦めたので、詳細な流れはナタリーさんの記事をどうぞ。

https://natalie.mu/eiga/news/361192

ここから箇条書きの感想。

・とにかく、まず小田島有剣で絶叫、四天王で絶叫、志尊君で泣く

・ランペが一気に5曲くらい歌って「あんたらすげえよ…」と敬服

・ジャム男が可愛くて、轟君で絶叫、アラタで絶叫

・「楓士雄ならあっちで急いで着替えてたよ」という轟君の台詞に笑ってたら楓士雄と司が出てきて、辻と芝マンも出てきて、安心する轟君が微笑ましい

・司が中・中一派の2人と泰清の清史を呼び込んで「この人達も来てるの!? マジで!?」と喜んでたら、何とDOBERMAN INFINITYまで呼び込まれたー!! 来てたー!! ステージ上に置いて行かれる清史(笑・DIが泰清のテーマ曲も歌ってるから。清史は途中でハケてた)

・『ON FIRE』の時の中越神尾楓珠君)はたぶん役のままだったからあまり乗らなかったんじゃないかな。ツッパリたいお年頃やん中越君。逆に中岡(中島健君)がノリノリで可愛かった

・最後に山王連合会のケンとヒカルが現れて『Do or Die』を歌ってドーベル兄さんのターンが終了

ここからハイローの曲に合わせてランペのパフォーマンスタイム。の気に入ったところ。

・やましょー君(ヒカル役)好きだなあ。身長小さくて運動神経の良い人が好きなんですよ。小さいことにときめく

・やっぱり武知海青君と長谷川君のクランプコンビが超絶好き。全然違う2人なのにねえ

・『One Time, One Life』で踊る陣君が最高だった。ものすごくケンチさんみがあった。身長高いけどパワー系じゃなくてすらっとしてるんですよね。なのでもっと陣君ソロが観たい

・うらしょーとたくま! うらしょー君はランペで最初に好きになった人。彼も小さくて運動神経いいけどアクロバットタイプ。素敵。たくまは何かめちゃめちゃ視界に入ってくる。毎回、「あ、たくま」って思ってる

その後、またランペが全員揃ってライヴ終盤に盛り上がる系の曲を連投。

・FIRED UP : パフォーマンスしてるところが観たいと思ってて観ることができてめっちゃ恰好良かったと思うんだけど、その後色々ありすぎて記憶から飛んだのでまた観たい

・The Typhoon Eye : BOTの時は覚えてなかったので、今回覚えてから聴けて嬉しかった!

Shangri-La : これが来たら最後かな?と思ってた。タオル回す曲にしては結構可愛い

・WELCOME 2 PARADISE : これが最後かー! ありがとう嬉しいー! 超好き! 初めて聴いた時、「これランペなん!?」といい意味で衝撃だった。やましょー君が何かの番組で「(MVで豪華なホテルで女性キャストと共演してて)ランペイジの鼻の下が伸びてます」と紹介してて「この子、言葉の選び方が上手いな。本当に頭良いんだなあ」と思った

・番外編 : スペシャのLIVE YEAH!!!のランペゲスト回で、神谷健太君が「すぐ踊りをアレンジしたり省略したりする」と言われていて「そうなんだー」と思ってたけど、今回のライビュでそのことに自分の目で気付いてしまってから健太君が気になって仕方なくなってしまった(笑)。沖縄出身だけどシャイで、でもダンスは色気のある素敵な子ですよ。でも確かに省略してたww

ここで本編が終わって、ここで終わりでも満足してたんだけど、ライビュが終わる気配がないのでどきどきしながら席で待つ。

ツイッターで何人か書いておられたけど、ドーベル兄さん来てるならSECOND兄さんも来て『Top Down』歌わないかなと割と真剣に期待してた。結果的にはなかったけど、いつか実現してほしい。私はSECONDオタです)

で、しばらくしたら『FOREVER YOUNG AT HEART』とともに村山さんの思い出がセピア調で流れるわけです(押上ちゃん懐かしかった)。「そうね、ハイローWORSTって村山さんの卒業式だもんね…」と感傷に浸っていたら、最後の「ありがとね」が実際に聞こえてきたわけです。「えっ!?」と思ったら村山さんが登場したああああああ!!! ここで涙腺が完全に決壊。

そして、真面目な挨拶の後の「でもさ、勝手に寂しがってんじゃないよ! 鬼邪高卒業って言ったけど、HiGH&LOW卒業って言ってねえよ! 勝手に卒業させんじゃねえよ!!」でさらに落涙。うおおお期待していいんだな!? 村山さん何かの形でハイローにこれからも出るって思ってていいんだな!?

さらに「喧嘩しか取り柄のねえやつら、ステージに集合!」と全員呼び込むと、みんなに混じって泰志(佐藤流司君)の姿が!! 「流司君来てくれたの!?」と嬉しすぎてここでまた泣く。あんた忙しいやろうに…(涙)。でも確かに清史しかいなくて寂しかったよそうだよ。

そんなところからの村山さんの「行くぞてめえらー!!」でドーベル兄さんが『JUMP AROUND ∞』を披露。キャストもドーベル兄さんも混じってみんな肩組みながら笑顔で飛び跳ねてて幸せしかなかった。確かこの辺で塩野君と前田公輝君が肩組んでて「やっぱりお前ら公認カップルか…ありがとうございます!! 好き!!」と心の中で土下座。

そして曲が終わってみんなハケて行ったけどランペだけが残って「お?」と思っていたら、壱馬君が「皆さんまだまだ元気残ってますよねー!?」(ニュアンス)と! マジか!と思ってたら最後にもっかい『SWAG & PRIDE』を歌ってくれました。流石にかなりお疲れぽかったけど。

帰り道も幸せすぎて泣きながら帰りました。ライビュでも充分幸せだったよ。

これだけの人達のスケジュール調整は大変だったと思います。本当にありがとうございます。

ということで年賀状も書かずに必死で感想を書いてしまった。いや鉄って熱い内に打たないと冷めちゃうから本当に。

来年もハイローに限らず色々期待したいですね。