ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

EXILE THE SECOND 『瞬間エターナル』

新曲来たーーー!!

ってのをもっと早く書きたかったんですが、11月後半からアホみたいに仕事が忙しくなり(今はちょっと落ち着いたけど根本的解決はしてない)、休みに入っても28日は友達と忘年会、29日は年越しの買い物、30日は年賀状を書いておりました。大掃除? 知らない子ですね…。

で、今日はですね、朝起きた時に情報が目に入って急に思い立って行くことにしました。LDHのカウントダウンライブのライビュ。急にも程がある。

カウントダウンライブのことはもちろん知ってたんですよ。「まあ、でも福岡だしな」と心穏やかにスルーしてたんですけど、ライビュあるなら行きたいじゃないですか!! だってSECOND出るんだもん!! この前のハイローに出なかったってことは今日『Top Down』聴けるかもしれへんやん!! 行くしかない!!

ということで新曲の話。これも今日聴けるのかな。聴けるよね。わくわく。

『Top Down』が黒い方のSECONDという意味では、ある意味期待通りで出来が期待以上だったのですが、『瞬間エターナル』はかなり意外な感じ。『Top Down』との差がすごい。強いて言うと『Summer Lover』に近いかなとは思うけど。

MVで言うと『アカシア』以来でしょうか。あれも色気全開だったけど、スーツは黒いけど、今回は今回で爽やかな大人の色気! 中盤の水かぶるてっちゃんが恰好良すぎて「ひっ!」って心の中で叫んで真顔で固まりました。私てっちゃんと同い年で同じ月生まれなんですけど、どうやったらあんな色気出るの…。

振り付けもてっちゃんとな! 上手く言えないけど何かわかる。すごく好き。月刊EXILEのインタビュー読んだら、「(練習はしてたけど)全員で合わせる時間がなくていきなり本番だった」とあったけどマジか。流石過ぎる。

SECONDはやっぱりメンバーが好きで、そして曲が好き。やっぱりこの6人がいいなあ。来年絶対ツアー行くから。ROUTE6・6ツアーは一生の思い出。