ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ 『VOXers』

最近体調が悪かったんです。(近況報告終わり)

ゴスペラーズ新曲来ましたねー! タイトルを自分で打ってわかったけど、VOXが大文字でersは小文字だったのか。

MVもフルで上がってるのでぜひ聴いて下さい。今回のMVめっちゃ好き。本当に開けたわけじゃないと思うけど酒井さんと安岡さんがピアスしててびっくりしたびっくりした。今度ライヴ行く時は左耳に輪っかのピアスをしていかなければ(持ってる)。MVの安岡さんめっちゃ恰好良いよ。好き!

CDも買いました。特典の缶バッジが緑でガッツポーズ。推し色だー!(MV参照) ソシャゲのガチャの引きは悪いけど(そもそもそんなに引いてないけど)、こういうところで当たり引くからそれでいいや。

CD買ったけど聴いてるのはもっぱらSpotifyです。だって普通音質でも音がいいんだもん。iPod nano(第2世代)がついに壊れたのと、自分が昨年からスマホになったのと、Spotifyのプレミアムが端末3台までいけるのでスマホでDLして聴いてるんですけど、今まで何のためにCDから音潰して取り込んで聴いてたんだろうと若干の虚しさが…。こうなるとシングルCDを買う意義ってあんまりないなあ。ゴスペラーズは買いますけども。(元々そんなにたくさん買ってたわけではない)

CDが手元に来るのが諸事情で遅かったのでMVで聴いてたんですけど、恰好良すぎてその日は5回くらいリピートしました。いやー、やっぱりこういうゴスペラーズ大好き。新たな自己紹介ソングいいですね! 早く今週のミュージックフェアが観たい。(出演されるから)

そして5回リピートしてその後も聴いてるけど全然口ずさめない…何これすげえ。頭の中では何となく反芻できるようになってきた。あー、もう、さすが酒井さんすぎて好き!!

今日、何となくリーダーの声だけを追って聴いてたら大変楽しかったです(一番追いやすかった)。「そこからそこ行くの!?」みたいな。インタビューでもそういう風に語られてたけど。

『抱きしめて』もようやく音源で聴けるようになったけど、ドラマで聴いてて好きで改めて聴いてもやっぱり好き。このシングル1枚で割とゴスペラーズを理解できるのでは。英語詞だけど『ひとり』と『永遠に』も入ってるし。これ、当たり前だけど改めてレコーディングしたんですよね。何か何て言うの、英語詞なのに普段聴いてるライヴと同じ。同じくらい完成度が高い。だから、ライヴをこの完成度で歌っているゴスペラーズがすごいのと、英語詞なのにやっぱり完成しているゴスペラーズがすごい。

ツアーのチケットも京都と滋賀取りました。京都は年明け早々だからなあ。インフルエンザの予防注射ちゃんと受けよう。どういう曲構成で来るのか全然想像がつかないから度肝抜いてほしいな。