ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年は本当にいい年にしたいですね…。友達がめちゃくちゃ具体的な目標を立てていたので、私もこんなふわっとしたんじゃなくて具体的に考えるべきなんですかね…。

(確かに具体的ではないのに未来のことばかり考えてネガティヴになるタイプ)

(『TRUMP』のウルにめちゃくちゃ共感してしまう←わかる人にしかわからないネタ)

下の画像は、『スロウハイツの神様』(私が触れたのは、キャラメルボックスの舞台→原作の順)が好き過ぎて作った赤い石の指輪。写りがいまいちですが、これ以上よくできませんでしたー! 実際に見るともっと綺麗なんですよ!

20201229230909_p.jpg

20201229230934_p.jpg

主人公の環、および「環が憧れてやまない小説家のコウちゃん」が書く作品の主人公が着けているものですね(そもそもは作品の主人公が先)。それをずっと作りたいなと思ってて、ようやく年末に貴和製作所に行けたので作ったものです。原価200円くらい(笑・と言っても実際はスワロフスキーがまとめ買いしかできないので、買う時はもう少しかかるけど)

最初はもう少し大きな石で作ろうと考えていたのですが、あまり気に入るリング台がなかったのと、これくらい小ぶりな方が普段使いに向いているのではと思い、超シンプルにしてみました。これが正解で、ずっと着けてても邪魔にならないです。

スワロフスキーの色はスカーレットです。最初に環が着けていたのはおもちゃで、そこからちゃんと伊勢丹で買った(ものを妹ちゃんにプレゼントされただっけ)はずなので、間くらいのイメージを取ってみました(シャムとかライトシャムだとおもちゃっぽい。ルビーだとピンク寄り過ぎた)。リングの色も本来はゴールドだと思うけど、私は肌の色的にシルバー派なのでシルバーで。

今年は『容疑者Xの献身』(NAPPOS UNITED扱い)上演できるかなあ。