ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

伊東健人さんが好きです・2

単に自分のために伊東健人さんのお仕事を新しい方から置いておこう、という記事。音楽関係。

 

伊東健人さんにはラップから入って、ポップス→ロックと聴いてきたのですが、何とそこにメタルが加わりました。マジか。

一応、二次元コンテンツで1曲目のMVはキャラクターしか出なかったのですが、その後実写MVの続報が入りまして! 「実写MV!?」となりまして!

それがこれです!! ギタボの推しを見て下さい!!

他のボーカルにランズベリー・アーサーさんとか植田圭輔さんとかいて豪華なのですが(植田君が意外だった)、ちょこちょこ知ってた鈴木崚汰さんがこのMVで私の中で急上昇してきました(最初にシャウトしてる彼)。まだ22歳だって……マジかよすげえな……。

 

 

打って変わって、うどん役です。ミュージカルです。2人ともちゃんと歌える人達だから!

これは何も考えずにただ見て頂ければ(笑)。

 

 

こちらは『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』に提供された楽曲です。現在、そのゲームにも出演されてるんですけど、そもそも学生時代に少しボカロPをされててニコ動にも投稿されてるんですよ。(探せばまだある)

私がそれを知ったのが今年で、まだ全部は聴けてないんですけど、ボカロの時の歌詞の世界観はその頃からずっと一貫されている気がします。

 

 

これは今年の1月から放送していた『僕ら的には理想の落語』の主題歌ですね。もちろん番組もちゃんと観ました! オフィシャルBOOKも買いました! まさかのBL×落語!

ちゃんと真面目に落語をされていたので、BLとして萌える面ももちろんあったけど、良い意味でちゃんと聴いていないと理解できませんでしたね。一番好きなのは『猫煩い』で二番目は『その手を待つ』かな。

激しくどうでもいい話なんですが、私はそんなにBL得意ではなくて、ただ三次元なら美味しいということに何年か前に気付きました。なので美味しかったです(真顔)。三次元を二次元に置き換えたとしてもそれは既に解釈違いです。三次元でなんて罪深いと自分でもわかってるけどさあ……。(そういうことも歌ってくれている素敵な主題歌)

(興味のある方には『ようこそ妄想営業部へ』も超おすすめ。今なら期間限定で過去イベントが配信されているのでYouTubeで検索してみて)