ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ヒプノシスマイク ≪2nd D.R.B≫Final Battle結果発表会

(ちょっとドラマパートのネタバレがあるので今から聴く方はお気をつけ下さい)

結論から載せちゃったけど、 ≪2nd D.R.B≫は私が応援しているシブヤ・ディビジョンのFling Posseが優勝したんですよ!!

結果発表会の日は中学からの友達が家に遊びに来てくれて、昼は応援してるサッカークラブがJ1に昇格して(12年ぶり。友達も一緒に観てた)、夜はポッセが優勝っていう、めちゃくちゃ心が忙しい日でしてね。

それが昨日か! 何かもう既に遠い昔のよう!

今日もずっとヒプマイのことばっかり考えてました。キャストさん達がどう過ごしてるのかなというのもあるし(言うて、伊東健人さんは当日の昼にゲーム配信してたし、駒田航さんは翌日にゲーム配信してたけど。さらに言えば木村昴さんは翌朝からおはスタだったわ。本当にお疲れ様です……。皆様休んで)、キャラクター達はどう反応したのかなとか。勝ったから泣いたのか、負けたから泣いたのか。

でも、ブクロはもう泣かない気がする。めちゃくちゃ泣きそうになるけどもう泣かないと思う。もしくは、逆に一兄がうっかり泣いちゃって弟達が慰めてくれるかもしれない。

だからさー(何が)、確かにポッセが好きでポッセに優勝してほしかったし優勝して嬉しいというかもう何とも言えない(プラスの)感情が湧き上がってるんですけど、勝ってほしい=他に負けてほしいではないので。応援している側の勝ちを祈っているけど、相手の負けを願うわけではないので。

麻天狼優勝の時(振り返り映像で観た)もめちゃくちゃ複雑な表情してらっしゃったけど、ポッセが優勝して何かわかりました。やっぱりああいう表情になるんだね。

その上で、やっぱり勝負って大事だと思うんですよね。上手く説明できないけど。でも、勝負だから金メダルとか昇格・降格に意味があるわけじゃないですか。だんだん何の話なのか自分でもわからなくなってきたけど。

あのー、ポッセも一度は初戦敗退してるから言うけど、ドラマが生まれるのは「敗北」の方だと思うんですよね(サッカーで4回降格見て11年待ったから言わせて)。竹内栄治さんも「負けが僕らを大きくした。負けが無駄じゃない」って話しておられたし。

なので、本当に純粋に聞いてほしいんですけど、ついに負けを喫した麻天狼がこの後どんなドラマを紡ぐのかめちゃくちゃ興味があるんですよ私は! ていうかそもそもシンジュクのドラマパートが結構不穏なところで終わってたし!

仄仄さんいつ本格的に絡んでくるんだろう(だいぶ来てはいるけど)。まだビジュアル解禁されないとかすごいな。

アニメのSecret Aliensも逆輸入されたりしないかなー。深川和征さんの声めっちゃ好きなんですよ。

そう、あのね、ちょうど仄仄さんの名前が出たわ。

仄仄さんが(どういうつもりだったのかよくわからないけど)寂雷先生に乱数の体調のことを教えたじゃないですか。それで寂雷先生の頑なな心(いやそら頑なにもなるわって話ですけど)にもちょっと揺らぎが出て、『SHOWDOWN』の歌詞でもそれが見えるわけじゃないですか。

でもね! 私は、乱数には与えられた幸せで満足するのではなく(寂雷先生に与えられても満足しなかったとは思うけど)、乱数自身の手で掴み取ってほしかったのです!

バラバラだったのに「この旅をもっとつづけたいだけ」と言うまでになった3人で掴んでほしかったのです!

なので、とにかくFling Posse優勝おめでとうーーー!! しかも優勝曲のクリエイターがKREVAさんってマジですごいね!! いつか来ないかなと思ってたけどまさかのこのタイミングだったね!!

『SUMMIT OF DIVISIONS』何回聴いても楽しいし嬉しいし、その最後で白井君が口だけで「ありがとう」って言ってたの本当に泣いた……。私がヒプマイに興味を持ったきっかけは貴方です!!