ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

大阪城の梅2015。

今年も突発的に夕方に行ってきました。

翌日でもいいと思ってたんですが、雨が降りそうだったので。

今年はここ5年で一番の出来でしたね。(何故かワイン通口調)

写真が残念で申し訳ないですが、満開で本当にいい時季に行けました。

2015031318050000.jpg

2015031318070000.jpg

2015031318100000.jpg

2015031318180000.jpg

2015031318190000.jpg

3枚目の写真は東錦(あずまにしき)。紅白咲き分け(1本に紅白どちらも咲く)の品種です。

何年か前にたまたま見た、同じく紅白咲き分け品種の『思いのままに』を毎年探してるんですが、あれから会えません…。調べたら数本しか植えられてないとか。何とかまた会いたいです。