ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

加藤さん、事件です。(スッキリ!!風)

昨夜寝る直前にコードネームGさんと遭遇してしまいました。

寝室にてベッドの上でれんげさんとまったりしてたら、

ふとれんげさんが天井を見上げて聞いたことない鳴き声で鳴くんですよ。

「か」と「にゃ」の間くらいで、「にゃにゃにゃにゃ」って。

で、その視線を追いながら

「どしたん、れんれん…………ぎいやああぁぁーーーー!!!

まさに泣き叫びながら寝室から猛ダッシュエスケープ。

後はルンさんが仕留めてくれるまでキッチンでガタガタ震えていました。

(ぶっちゃけ今も怖い)

まだいるんじゃないかと恐れおののきながらベッドに入ったら、

安堵のあまり涙ぼろぼろ。(まだ怖かったですが)

泣き叫びと上で書きつつも

自分的にはそんなに泣いてないと思ってたんですが、

ルンさんから見ると号泣だったみたいですorz

その後も嫌な意味でテンション上がってまったく眠れず。

非常にせつない就寝時でした。

しっかし、本当に久々に遭遇したんですけど、

こんなにパニックになるもんだと思いませんでした。

嫌いなのは当然だけど、もう少し平常心保てると思っていたので。

遭遇が突然過ぎたのもあるけどさ。

あと、れんげさんが物心付かない内から人間に育てられても、

やっぱり猫なんだなあ、と再認識しました(苦笑)。

(届かない獲物を見た時にそういう鳴き方をする、という知識はあったので)