ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

趣味の1つはスーパー銭湯通い。

今日はスーパー銭湯に行ってきました。今の自宅の割と近くにできてから、スーパー銭湯通いが趣味の1つになっています。

元々温泉は好きでしたし(地元にはスーパー銭湯的温泉が何故かたくさんあった)、母方の祖母の家にはお風呂がなくて、小さい頃から祖母宅に行った時はいつも銭湯に通っていたので、大勢が入る大浴場も抵抗がなく。

大抵行く時はルンさんとで、もちろん男女別なので1人で入るんですが、その1人で広いお風呂に浸かってぼけーっとしてるのが何ともたまらないんですよね。頭からっぽになります。

スーパー銭湯は大抵お風呂の種類が何種類かあるので、それを全制覇していくのも楽しいし。何回か行っているとだんだん入る順序が決まってくるんですよ。最初に屋内の大浴場浸かって、露天風呂行って、ミストサウナ入って、頭洗って~という風に。

昨日は立ちくらみが激しかったんで、ミストサウナはやめときましたが。それでも、寒かったので結構長風呂してしまってあがったらのぼせてました。ちょっと危なかった。