ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

岐阜の涼しさが読めない。

色々あって明日から4連休です。いやそんなに色々あった訳じゃないんですけど、同僚さんに「休み代わってほしい」とお願いされて、そしたら丁度ルンさんが「金曜休みになるかも」とのことだったので休みを移動させて金曜にしただけです。ルンさんは結局休みではありませんでしたが。

たまたま4連休になりましたが、土曜の夜からは岐阜旅行です。実家の家族(-弟2)+ルンさん+父方の祖母(途中で合流)+父の兄夫婦(現地で合流)というメンバーで。弟2は仕事が忙しい時期なので残念ながらパス(福祉関係で土日関係なし)。

最初、行き先は名古屋とか伊勢志摩方面とかで4択となっていて、「あっち方面なら、もしかしてちょっとの間だけでも刈谷行けるんちゃうん!?」と密かに心ときめかせていたのですが(刈谷市=酒井さんの故郷)、「おばあちゃんが鵜飼いが一度見たいらしくて」の一言で長良川になりました。あの4択はなんやってん、と突っ込んだのは言うまでもありません。

それにしても岐阜は初めていくような気がします(通過はあるだろうけど)。わーい、経県値が増えるー。ゴスペラーズは少なくとも全県3点以上なんだな、すげー。

実際には岐阜には1泊で、土曜の夜は三重の祖母宅に宿泊です。酒盛りになるんだろうなあ…今から未来絵図が見える(笑)。うちの両親はどっちも酒飲みです。弟1がまったく飲まないので、運転も心配しなくてもよいという。子供が大人になってよかったことの1つだろうと思います(笑)。

明日1人カラオケでも行ってくっかなー。この前サクマさん&D-TRICKさん夫妻と行ったばかりなのに(笑)。

いや、前半はアニソン大会だったんですけど、『ヴィーナスとジーザス』を歌うのを忘れたことに後から気付いて悔しかったんです。