ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

本年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございますと言うには日が経っているのと色々あり過ぎたんですがあけましておめでとうございます。

私はそれなりに年末年始っぽいこと(弟とアイマス合同ライブの観賞会したり、従妹とそのお子さんとニフレルに行ったり、友達と忘年会したり、Snow Manの大晦日配信観たり)ができた一方、元日は実家の家族が一時間ほど避難してたりして大変でもありました。何せ日本海がすぐそこなので…。

年末年始は帰省しないし(一応、積雪が怖い)、同居人さんも土日祝関係ないので、独りで自宅でうたた寝してたら何か足がバシバシこたつの脚に当たってる気がして「夢かな…?」と思いながら目を開けたら吊り下げ電灯が揺れてて、「地震じゃん(真顔)」となりまして。

ここから揺れが増すのかと不安になりましたが(独りで猫2頭と逃げないといけないかもしれないから)それは大丈夫で、しかしSNSとニュースをチェックしたらえらいことになってて、実家の辺りにも津波注意報が出ていて、すぐさま連絡を取ったら「今から高台に行きます」とのことで。

結果的には前述の通り一時間程度の避難で済んで本当によかったのですが、色々な想像はしましたね…。

被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。ちょっとでも募金いたします。