ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今年もありがとうございました。

31日はたぶんブログ書く暇がないので早めのご挨拶です。

まあ、まだ仕事納まってないんですけど!(忙しい)

年賀状もようやく印刷したところだよ!(もうやめようかなと思っている)

 

でも今年は趣味的にはいい年でしたね。充実してました。

何かを観に行った感想は大体ここに書いてるので読んで下さい。

サンガは今年も何とかJ1残留したのでよかったです! 私が個人グッズ買ったらその選手が移籍するというジンクスが今年も発動して泣いてますけど! まあ期限付きだから! 帰ってくるって信じてるよ! 信じてるからな!(泣いてる)

 

おうちでできる趣味としては、昨年から編み物に再燃しまして(中学の頃にちょっとやってた)、セーターとか複雑なものは作れないんですけど、スヌードとか帽子とかを編みまくっては身近な人に押し付けております。もらってくれる皆様ありがとうございます。

棒針編みもかぎ針編みも練習していくと、少しずつでも上達するのがわかるんですよね。楽しい。模様編みとかの複雑なことはまだできないけど。

ただ、楽しくてやってるけどめちゃくちゃ時間がかかる趣味なので、ゲームやる暇がねえええ。体が2つほしいです。そう、PS5がついに我が家に来ちゃったんですよ(PS4もまだまだ遊ぶけど)。だから色々遊びたいんですけど、時間が足りない!

でも編み物はやり直しが利きやすいので初心者向けだと思いますよ。裁縫だと一回縫っちゃったら糸ほどくの大変だし。

 

猫も獣医通いが増えてきましたが、元気で暮らしております。

来年の年末も一緒に過ごせたらいいなあ。

 

(石油ストーブによりQOLが上がりまくりの猫)

 

ということで、今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。