ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

お疲れ様でした。

1ヶ月間に2回も厚生年金会館へ行きました。

前回はウルフルズで、今回は特捜戦隊デカレンジャー

前回とまったく目的が違いすぎて笑えますね。

ということで、ファイナルライブツアーに行ってきました。

本当は日曜のラストが観たかったんだけど、

日曜は仕事が入るとわかっていたので土曜を選択。残念だ。

でもチケットが取れただけでもありがたいこってす。

さて内容はと言いますと、

第1部はテレビで放送してたのを舞台に移した感じ。

生で見たのは映画の舞台挨拶だけだったので、

こう…役者さんじゃなくて、

バン達を目の前で観られるのは本当に初めてなので嬉しかったですね。

あの変身ポーズを自分の目で見ることができて幸せです。

あの特殊効果をどうするんだろうとドキドキしてたら、

暗転してレーザー光線が飛びまくったりして、なかなかいい感じでした。

変身シーンはテツが一番恰好良かったなあ。

(1人で変身したからってのもあるけど)

で、ちゃんと変身前も変身後も一人ずつ見せ場があるし、

一回やられかけてピンチになるし、

そこへなんとマジレンジャーがやってきて力を合わせて敵を倒すし!

なかなか見応えがありましたよ。

ただエージェント・アブレラのクローンとやらが黒幕だったんですけど、

中の人の声が中尾隆聖さんじゃなくて残念だった…。

てかみんな外の人と中の人の声が違って残念。

ボスだけリアルで喋ってくれたみたいだけど。ボス恰好いい…。

第2部はトークショー&お楽しみ抽選会。

みんなのこどもの頃の宝物とか訊いてたんですけど、

あっちゅー間に終わっちゃって残念だったな。

抽選会も特に何も当たらず。

バンがめっちゃ箱を振ってるのに、

固まった所に当選しててなんか笑えました。

友人が行った別の回(ちなみにホージーのお母さんがいらっしゃった時)

でも固まって当選してたらしい。

まああれだけ券があったら仕方ないと言えば仕方ない。

(切り取られた半券で抽選してました)

しかしまあ、仙ちゃんが第2部の間ずーっと変なことしてたのには

笑えて笑えて仕方なかったですね。

「何やってんだ~、ははは~(笑)」と。

それも最後なんだなあ、と思うと寂しかったけど。

あと、抽選の券は6人それぞれ引いていたんですけど、

「家を買うならエルハウジングでお願いします」(ジャスミン

「ツバサもよろしくね♪」(ウメコ

と何気に宣伝してたのに思わず吹きました(笑)。

(その後、某駅でエルハウジングのポスター見つけて嬉しくなっちゃったよ)

でもウメコは最後の挨拶で(あと1日あるのに)もう泣きそうになってて、

ちょっともらい泣きしかけました。

楽しかったけど、本当にあっという間に終わっちゃいましたね。

もっと色々イベント行きたかったな。

何はともあれ、デカレンジャーの皆様お疲れ様でした。

とても楽しくて熱くて面白い番組でしたよ。

これからも頑張って下さい。応援してます。