ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

幸いにも引き分け。

京都パープルサンガ 1 - 1 水戸ホーリーホック

得点者:パウリーニョ(後23分)

うーん…連敗はしなくてよかった。

でも、負けに等しい引き分けだなあ、と。

やっぱりファウルはしちゃいかんですね。

FKであれPKであれ、相手にチャンスを与えてるんだから。

あとやっぱ、そろそろ研究されてるのかなあ。

では思ったことをちらほらと。

・美尾・三上のホットラインが見たい…。

 ミカさん(三上選手)のパスに美尾君がだーっと走り込むのが見たいんですよ。

 右はダイシ(加藤選手)、左は美尾君がドリブルしたら

 攻撃パターン的に怖いじゃないですか。いや2人とも顔は可愛いけど。

・そんなわけで単調なパスはいかんですね。

 今日はハライ(中払選手)が出場停止で

 前めでパスを回せる人がいなかったから仕方ないかもですが。

・ムグ(六車選手)…めっちゃ期待してたんですよ。

 緊張してたのかな、ちょっと残念でした。

・テッシー(手島選手)、気持ちはわかるけど報復行為はした方が負けですよ~。

 しかもそれでイエローもらったら、こっちが損するだけです。

・斉藤選手いなくなったら、京都というチームは半分崩壊しますね…。

 今まで特に大きな怪我などもなく、

 ずっと出場してくれているのがありがたいです。

・水戸のGKの本間さんは、やっぱりいいGKだ…。

 鳥栖シュナイダー潤之介選手とか、

 横浜FCの菅野選手とか、

 京都のGK陣には申し訳ないけど、よそのGKが羨ましいです。

・土・水・土の3連戦で疲れているのわかってるし、

 (全員じゃないけど)90分走ってるの尊敬するし、

 夏だからしんどいだろうけど、次の札幌戦は勝ってほしいです。

 アウェイだから行けないけど、お願いします。


追記にこっそり。(痛いファン全開です、すいません)

出場停止の中払選手がサイン会(ファンクラブ限定20名くらい)をされてました。

(出場停止選手のサイン会は恒例行事ぽいです。

 あ、最近は出場停止の選手がいなかったから、なかったのか)

で、仕事が終わってからスタジアムに行くのでサイン会の整理券はもらえないけど、

だからって(着くのどうせ遅いから)早くスタジアムに入る必要もないし、

「サイン会見学しよう~(ハライ好きだから)」

と思って総合案内所のテントににチケットを買いにいったんですよ。

(ファンクラブに入っていると、

 当日券が半額になるクーポンがもらえるのです。

 いつもそれを使ってます)

そしたら、どうもまだサイン会が始まってなかったらしく、

隣のテントでスタッフの方と談笑している中払選手の姿が!

チケット買いながらぽけーと見惚れてたら、目が合いました。

突然のことに動揺しながら必死で会釈したら、笑顔を向けてくれました。

あ、ありがとうございます…(涙)。幸せでした。

その後すぐサイン会が始まっちゃったので、

喋りかけるのは不可能でしたが(きっとそんな度胸はない)。

遠くで見るとわからないけど、近くで見たら

日に焼けていてえらい恰好良かったです。

次戦の活躍楽しみにしてますよー。