ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

家賃は安いので助かってます。

ジャンクSPORTS見てたんですが、

野球の下柳選手(阪神)と前田選手(読売)が

鈴木悟選手(サンガ)と稲本潤一ウェストブロミッチ)に見えて

仕方なかったです。(私の思考回路こんなんばっかだ…)

下柳選手が笑うたびに悟さんの笑顔を思い出して1人で照れてました。

悟さんの笑顔は何気に癒し系です。滅多に見れないのが残念ですが。

いやいや、だからこそ価値があるのかも。(そろそろ自分でも意味不明)

さて、今日は盛大な模様替えをしてみました。

うちの家は直間でして、直間というのは

部屋がまっすぐに並んでいる間取りのことを言います。

一応2DKなんですが、玄関入ってまず台所(+バス・トイレ)、

次が4.5畳の和室(+押入れ)、最後に6畳の和室がまっすぐ並んでます。

で、今までは4.5畳を寝室+服置き場、6畳を居間+αにしてたんですが、

なんかどうも過ごしにくくて。

お客様が来たときは6畳の部屋に通すんだけど、

なんか微妙に狭苦しかったり。

その部屋はベランダに面しているので、隙間風が寒かったりとか。

居間なのに気分的にくつろげないんですよ。

なので思い切って4.5畳を居間オンリー、

6畳を寝室+物置(服含む)にしてみたんですよ。1日かけて。

そしたら、これが大成功でした。ものすごい落ち着きましたよ。

ずっと「引っ越したい~、引っ越したい~」と

呪詛のようにつぶやいてたけど、しばらくは大丈夫そうです。

てか今日が引っ越しと似たような労働をしたので、

しばらくしたくないというか(汗)。

(引っ越しはいずれするので資金は貯めますが)

あと、もう6畳の部屋にお客様は入れられないです(苦笑)。