ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

れんげさんのご飯事情。

ごくごく個人的な感情ですが、あまりに太っている猫は好きではありません。

「飼い主さんの愛情をたくさん受けてこんなに~」と言われがちですが、

単に甘やかして体調管理できてないだけだろ、と感じてしまいます。

(すみません、あくまで個人的な意見なのでさらっと流して下さい。

 人に言いたいというよりかは、自分への戒めです)

その他にも、避妊手術をした後は

パワーの行き場がなくなるので太りやすいと聞きまして、

れんげさんのご飯の量にもものすごく気を遣っておりました。

時々アイスクリームとかもあげるし、でもこれが肥満の原因になってはいかん!と。

が。

ある時、れんげさんの背中を触ったら皮と骨だったorz

慌ててご飯を増やしました。ごめんねごめんね、流石に少なすぎたね(涙)。

ご飯の量の管理って難しいなと再実感したできごとでした…。

ここで、れんげさん心の唄。

「食いたくて~ 鳴き出した~

 日々ならもう~毎日さ~♪」 (BEGINの『恋しくて』のメロディーで)

20080118205417.jpg

「ぼくはもっともらってもノープロブレムやで!」