ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

TRICERATOPS 『MADE IN LOVE』

通常盤を発売日から2日ほど遅れて引き取ってきました。

その数日前に予約に行ったら、既に全部売り切れだったんです…なめてました。

ということで聴きまくってます。すごく良いアルバムです。

やっぱりこの人は底抜けに前向きな歌を歌ってなんぼだと思うんだ。

(それはこの人にしかできないという意味で)

あとラヴソング。設定が片想いだろうが両想いだろうが、

この人のラヴソングの破壊力は凄まじいです。

(バラードだけは何故か受け付けられないんですが)

1stアルバムの歌詞なんてヘタすりゃストーカーかとか思いますが、

そういうところも含めて好きなんだー。

『踊れるロック』の『踊れる』の部分は正直どうでもいいんですが、

7・8枚目があんまりロックじゃなかったと感じてたので、今回の構成はとても嬉しいです。

前奏を聴いて一瞬ダサいと思ってしまった3曲目の『PYRAMID CRASH』が、

聴き込んだらものすごく恰好良くてびっくりしました。

「貴女も地球も全部愛でできている」(意訳)とかさらっと歌えてしまうのは

やっぱりこの人だからだろうなあ。

表題曲はライブで聴いた時から早く音源化してほしかったので、

やっと聴きまくることができて嬉しいです。

エイベックス移籍を聞いた時は激しくがっかりしたもんですが、

どこに行っても別に変わらんよね。たぶん。

少なくともこのアルバムは期待以上でした。

追記。

LOOONIESのアニメ、最初は全く興味なかったんですが、

『MADE IN LOVE』のPVがよかったのと、

それを見てからのPV3部作がよかったと思ったのと、

キャラ3人の名前が今までの歌のタイトルから取っているとわかって

俄然好きになってしまいました。

グッズ付きなんてアホくさとか思ってたのに…今更ほしいよチクショウ。