ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『にゃんこい!』が面白いです。

弟2の本棚には私の知らないマンガばかりがあって、かなり面白いです。タイトルだけ知ってて気になっていたものもいくつか読めて(『月姫』とか『まりあ†ほりっく』とか『聖痕のクェイサー』とか)、非常にありがたいです。

そんな中に『にゃんこい!』がありまして、アニメ化したとのことでタイトルだけ知ってて読んでみたらめちゃくちゃ面白い!

猫が喋る時点で私のツボ以外の何者でもないだろう、これ。そして出てくるヒロインがみんな可愛いー! くっついてほしいのはメインヒロインの楓だけど、一押しはカナちゃんだー!!

この作品を一言で説明すると『主人公がモテまくる系のラブコメ』なのですが、女の子のキャラが狙ってるのに狙い過ぎてないというか、嫌らしいんだけど嫌らしすぎないというか。非常に絶妙なリアリティと幻想を併せ持っております。

個人的に「すごい!」と思ったのが、今の髪型と子供の頃の髪型がちゃんと違うところ。よく子供の頃の描写って、そのままミニチュアになっただけの時があるじゃないですか。「そんなわけねーだろ」といつも思っていたので。

子供の頃だけじゃなくて、現在の時間軸でも色々髪型を変えておられて、着せ替え好きの私としては見てるだけで可愛くてたまりません。

今のところ好きなヒロインBEST3は、カナちゃん・電波な双子の妹・ナギー先輩です。ナギー先輩の方言は反則だ…!

現在、作者さんが病気療養中で無期限休載中とのことで非常に残念です。1日でも早く治られることをお祈り申し上げます。

うちのれんげさんも田中敦子さん声で喋ればいいと思うよ。つかアニメ見とけばよかった…!

(猫側の一番のメインキャラ・ニャムサスのCVが敦子さん)