ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

The J-M-S LIVE 2015 @ 大阪2nd

行ってきましたー! 久しぶりのライヴ! って、せいぜい2ヶ月ぶりなんだけど。相も変わらずゴスペラーズ関連で。

JAYE公山さんのJと、村上さんのMと、酒井さんのSでThe J-M-S(ジェームス)。ZOOCOさんが名付け親だとか。(MCで言ってた)

楽しかった…めちゃくちゃ楽しかった…!

相も変わらず音楽のジャンルには疎いのですが、The J-M-Sはファンクらしいです(何となくしかわからないorz)。カバー曲も全然分からなくてごめんなさい…。でも本当に楽しかったし恰好良かったんですよ!

今回、同居人さんに同伴をお願いしたのですが、同居人さんにしたJAYEさんの説明は「すごく面白いけどすごく歌の上手いおっちゃん」でした。だって実際今日もそうだったし! お腹よじれるほど笑いました。歌は本当に素敵でした。

ゴスペラーズはもちろん大好きだけど、The J-M-Sはゴスペラーズより男臭くてチョイ悪で好みだったなあ。てか、音楽の引き出し多すぎてこの人達マジですげえ…。すごいけど本当の意味では理解できてないと思うからごめんなさいってなる…。

こんな素敵なライヴ見せられたらやっぱり苗場行こうかなと思ってしまいますね。(まだ当たってもいませんが→落ちましたorz)

あ、あと今日は演奏をNeighbors Complainというバンドがして下さったのですが、このバンドがまた恰好良かった!

公式でYouTubeがあったので貼っときます。同居人さんが気に入ってくれたようで帰りにCD買ってました。

ものすごく範囲の狭いこと言うと、キーボード&ボーカルさんが好きな某プロレスラー(若手)に顔が似てるんです。それもあって気になったんです。ライヴ前にPV見て「(曲が)素敵やん」とは思っていましたが。(言い訳のように)

ところで、安岡さんと黒沢さんのライヴにも行った人が意外と少ないと言われてしまいましたが、違うんですよ。チケット取れなかったんですよ(涙)。

The J-M-Sも当日券出ないくらい売り切れだったらしいし、取れて本当によかったー!