ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

頑張って見続けたいなあ…。

「何か見たい番組あるかなー」と

たまたまテレビ番組表雑誌(新聞取ってないので買ってます)を見たら、

フルハウス(海外ドラマ)の再放送が今日から始まるのを発見!

ええ、見ましたよ。見ましたとも。

初めてお母さんがいない理由を知りました。死別だったんだね(涙)。

DJ・ステファニー・ミシェル、懐かしい!

3人ともやっぱめっちゃかわええわ~。

ミシェルが双子さん(てかオルセン姉妹)のダブルキャストだと知ったのは

だいぶ大人になってからでした。

あのミシェルが、よくも悪くもあんな大人の女の子(矛盾)になったんだね…。

このドラマは中高生の頃、時間帯が合った時によく見ていて

すごく好きだったんですよ。

でも第1話は見たことなかったんですけど、

なぜか、DJがガレージに家出するシーンは見たことあるような気が…なんでだろ。

ところで10分も前からNHK教育にチャンネルを合わせていたら、

天才テレビくんで『紙フト』という、アメフトのボールが紙飛行機で、

レシーバーは虫取り網(大きさ的に魚かも)でキャッチという

新しい競技をやっとりました。

選手はみな小学生ながら、なかなか見応えのある競技でした。

さて、夕食時には同居人のお友達から半年前くらいに借りた(汗)DVD、

攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG』を観賞。

2話目の主人公(not主要キャスト)が平田広明さんで密かに嬉しかったり。

平田さんは本当にいろんな役がこなせる役者さんですね。

山寺宏一さんほどじゃないけど(笑)。

今日一日でフルハウスのジョーイと攻殻のトグサを聴いて、

本当に同じ人なのかと。いや大好きなんですけどね。

あー、2nd GIGでも坂本真綾さん出てこないかな。

いや、普段の少佐(田中敦子さん)もめっちゃ好きやねんけど。

それ終わった頃にふとチャンネルを変えると、

ウッチャンナンチャンが司会の、

5チャレンジ連続で笑わせたら100万円という番組をやってて

思わず見入ってしまいました。

いろんな好きなお笑いさんが出てたけど、

やはりイチオシは南海キャンディーズ! しずちゃん最高です。

残念ながら100万は取れなかったけど。

もう少しだったのに惜しかったなあ…。