ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

人生初パーマ。


何も考えずに撮ってもらったら、

ぐちゃぐちゃのこたつが写っていました。ぐは。

ほぼ四半世紀を生きてきたわけですが、なんと初パーマです。

そう言ったら大抵の人に驚かれました…。

髪が傷むから嫌だな~、と思ってたんですけど、

そろそろくせっ毛のセットのしにくさの方が嫌になりまして。

すぐぺしゃんこになるのに、広がってほしくない部分は広がるし。

毛先はいろんな方向向いてるし。

くせっ毛のくせに、ヘアピンが留まらないほど表面はつるつるだし。

(綺麗なストレートなら嬉しいけど、

綺麗なストレートじゃないから嬉しくないです)

ヘアアレンジとかもしたいんだけど、

大抵がアレンジ前に巻いてあるものばかりだし。

などなどの理由から、

パーマにチャレンジしようと決意して行ってきたわけですよ。

…パーマって、いいね!

髪の毛くるっくるですよ、くるっくる(笑)。

あ、めっちゃ誤解を受けそうな書き方してしまいましたが、

失敗したわけではないです。めちゃくちゃ成功です。

会社でも照れるくらい好評でしたよ。

実は施術してくれた美容師さんがルンさんの友達なので、

私の拙い説明でもわかってくれたのが非常にありがたかったですね。

パーマが取れないうちにプリクラでも撮って、

記念に残したいです(笑)。