ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

冨田選手も元気かなあ。

今日はJ2のヴォルティス徳島×愛媛FCを見てました。ケーブル万歳。

この2チームには昨年までサンガに在籍していた選手がいるんですよ。

徳島に辻本茂輝選手、愛媛に石丸清隆選手がいます。

2人とも控えスタートだったけど、

石丸選手は後半37分(たぶん)に交代で出てました。

元気そうで嬉しくて思わず涙してしまいました。

辻本選手は残念ながら出番なし。

徳島が勝ってたら交代で出たかもしれないけど、

愛媛に前半早々に2点先制されてしまい、

その後徳島が点を取れずに終わってしまったからなあ。

辻本選手は怪我明けということもあったらしいので、

コンディションを上げてスタメン取ってほしいです。

ところで愛媛の2点目を取った選手の背番号が27!

菅沼実選手でした。これから要チェックだ。

さて次のサッカー日本代表監督。

イビツァ・オシム氏(現ジェフユナイテッド市原・千葉監督)で、

しかもドラガン・ストイコビッチ氏がスタッフとして入閣。

…って本当かなあ。オシム監督とピクシーってすごすぎ。

もしそうだったら個人的にはめちゃくちゃ嬉しいけど。

やっぱりサッカー人気を上げるために

代表には強くて(できれば)面白いサッカーをしてほしいんですよね。

(今年はどっちもダメだったし…)

そこからJリーグに興味を持ってくれる人も出てこないかな、と。

逆でももちろんいいんですけど。

でもオシム監督には、なんとなくジェフの監督でいてほしい。