ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

珍しくマンガをよく買う。

なんと今月は1ヶ月にマンガを2冊も買ってしまいました。

『冥界噺』第1巻。地獄を舞台にしたブラックコメディです。

万人にはウケない。好き嫌いがすっぱり分かれそう。

そして私は大好きです。

これも1巻とは銘打ってありますが、続きです。

ルンさんが前シリーズの『冥界落語』を

珍しく単行本を買ってしまうくらい好きでして。

で、私も読んでみたら大ハマりしてしまいました。

そして続編はついに自分で買ってしまったと。

噺は落語に比べると、ギャグがちょっと弱かったかな。

でも、落語が3巻で終わってしまったのがとても残念だったので、

続きが読めることが単純に嬉しいです。

ちなみに一番好きなキャラは、若返った宋帝王

(…ショタじゃない、と思いたいがそろそろ無駄な気がしてきた)

で、実はわー太2も噺も一迅社さんが出してくれているんですよ。

まさか好きなマンガの続きを、それも2冊も出してくれるとは、

一迅社さんありがとう。本当にありがとうー!

冥界落語 冥界落語
凛野 ミキ (2001/12)
角川書店

この商品の詳細を見る

冥界噺 1 (1) / 凛野 ミキ