ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ほっこりした休日。

今日は母と妹と弟2が我が家(といっても賃貸マンション)へ

遊びに来ました。

母が私の住む部屋に遊びに来るのは滅多にないので、

「今度遊びに行っていいか?」(関西弁)

と聞かれた時には、ちょっとびっくりでしたよ。

実家を出てから独り暮らし等を含めて今で4部屋目ですけど、

母が来たのは1回か2回だったような…。

仲悪いわけではないんですけど。

妹のハイツにはよく行ってるみたいなんですけど。

妹はよく遊びに来るんですけど。

お昼の12時前に駅で待ち合わせて、

ランチが美味しいお薦めのカフェへ連れて行きました。

弟2はここのランチが食べたいがために来たらしいです(笑)。

(以前連れて行って好評だった)

あとは家に帰って、みんなでまったり。

結婚式の写真を持ってきてもらったので、

私はひたすらそれの整頓をしていました。

その横でお茶を出したり柿を切ってくれるルンさん。

本当に貴方はいい奥さんになれると思います。(何か違う)

妹・弟2は弦之介とひたすら遊んでくれ、

母はそれを見て笑っておりました。

猫嫌いの母なのでかなり心配していたのですが、

本気で笑っていたようなので一安心。

「もう猫いるから覚悟してやー」とは言っておいたのですが、

飼い猫なら大丈夫みたいです。野良猫がだめらしい。

正直、違いが私にはわかりませんが、苦手なものは仕方ない。

母達が近くのダイエーを見て回りたいということで、

夕方にはお開きになりました。

また遊びに来てほしいものです。

夜は夜で、線路を挟んで10分の所に住む専門学校時代の友達が

もう1人友達呼んで、結婚のお祝いをしてくれましたー。

(ちなみにその学校、その前日くらいに倒産しました_| ̄|○

私・ルンさん共通の友達なので、2人でお邪魔して、

ケンタッキー食べてお酒飲んで、

なんとなく『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』見ました(笑)。

普通にお祝いまでもらってしまって嬉しいやら申し訳ないやら。

早くお返ししたいのですが、2人ともまだ予定がない…(苦笑)。

(ちなみに2人とも男性です)