ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

京都サンガ 1-0 サガン鳥栖

(HOME - AWAY)

得点者:徳重

前節は7月11日(水)

京都サンガ 2 - 0 モンテディオ山形

(AWAY - HOME)

とにかく豪雨の中、両チームの選手・スタッフの皆様お疲れ様でした。

特に怪我もなく試合が終わったのが本当によかったです。

と余裕をかませるのも勝ったからかもしれないけど、

ピッチでみんな滑りまくってたので心配だったんですよ。

ボールも水しぶきでどこにあるか見えないし(笑)。

本当に途中で中止になると思った…。

選手も「二度と(こんな状況では)やりたくない」と言ってたらしいですが

客側としても「二度と(こんな状況では)観たくない」です(苦笑)。

 

ぶっちゃけスコアレスドローでもいいよと思ってただけに

徳さんのゴールは目が覚めました。

あそこでよく振り抜いたなあ。

ヒーローインタビューにも泣かされました。ありがとう徳さん。

献花台に手を合わせて黙祷も捧げて、もちろん悲しかったけど、

たぶん(私の勝手な思い込みではあるけど)

いつまでもめそめそしているよりは

笑って思い出話をしている方が喜んでくれるような気がする。

彼自身が周りの人達にたくさんの笑顔をもたらす人だったから。

残されたご家族の悲しみが1日でも早く癒えることを祈ります。

向こうに行くのが早すぎて怒りたい気持ちもあるけど、

本当に本当にありがとうアレモン。忘れんからな!