ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

オリンピックとWWEのプチ感想。

オリンピック。

・ビーチバレー

ものすごく久々に朝日健太郎選手が見られて喜びました。

見れたのはアメリカ戦だけですが、とてもいい試合でした。

スパイクにブロック、まだまだ健在でしたよ。

機会があったらもっと見たいんだけどな、ビーチバレー。西村晃一選手もいるし。

・女子器械体操

今回は結構頑張って見ましたよ。

アメリカのジョンソン選手とリューキン選手が素敵でした。

力強さのジョンソン選手と優雅さのリューキン選手と言ったところでしょうか。

ジョンソン選手の種目別での平均台の演技は本当に素晴らしかったです。

日本も団体では5位に入賞したし、これでもう少し知名度が上がってほしいです。

鶴見虹子選手、これからも注目したいですね。

・男子板飛び込み

休日にテレビをつけたらやってたので見れました。

なんていうか…宙返りとかアクロバットなものに弱いんです。

中国の秦 凱選手の顔がものすごく好みでした。(そこかい)

なでしこジャパン

まだ3位決定戦がある! 狙えるからには狙ってほしいです。

初戦で「女子もダメかな…」と見ている側からは感じてしまっただけに、

選手の頑張りが呼んだ結果ですよね。最後まで応援したいです。

(と言いつつノルウェー戦寝ちゃったんですが…翌日仕事だったので)

 

 

WWE

・大量解雇に泣いてもいいですか…。

シャノン…やっとジミーさんが帰ってきたと思ったのにー。

ちょっと前まで持ち上げてた選手もあっさり解雇で、それってどうかと。

ラニーのヒールターンなんて、失敗するの目に見えてたでしょうに…。

カリートもいなくなったら泣ける。でも確かに今、全然出てないしなあ…。

ジェリコがパッとしねえーーー。なんかもういまいちで悲しいです。

と言いつつ、スーツ姿とサマースラムのCMのインディ・ジョーンズ姿にメロメロですが。

いや、だからこそ番組でも活躍してほしいんだーーー。

ヒールのジェリコはそれはそれでもっとやり方があるでしょうに、

今のあれじゃただ面白くないだけだよー。

早くロンドンも悪の仲間に引き入れて下さい。(本当にそうするのか知りませんが)

・ケンドリックがブルマー…。

ロンドンとコンビ別れしただけでもどんだけ切ないか、って感じなのに、

さらに衣装がブルマーになって、しかもヒールターンしちゃったよ。

なんかもうこっ恥ずかしくて見ていられない、というのが本音です。

あんまり飛び技使わなくなりそうだし…。スライスブレッドNo.2だけは残ってるけど。

・ECWの実況にテッドが来たのが嬉しいです。

マイク・アダムル好きじゃなかったんで…。実況も別に上手いわけじゃなかったし。

コールがRAWに行ってしまったのも辛かったなあ。

・エッジとヴィッキー

ヴィッキーGJ。

でも冗談抜きで言うと、エッジさんはWWEの5本の指に入るヒールです。