ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ペルソナ4だらだら感想。

こんにちは。毎日「もうだめだ」と「まだいける」を繰り返しているくらげです。

ペルソナ4借りたんですけど、面白いですYO。

3はダンジョン攻略と学校生活のバランスがよく分からなかったり、

「銃型召還器は見た目だけか、意味はないのか」と気になってしまったり、

ダンジョンがひたすら単調だったり

仲間のAI戦闘が強制だったりで投げ出してしまいましたが、

4はその辺が綺麗に解消されています。

2周目前提の選択肢がちょっと辛い…というか、悔しいですね。

大人になると1周目で満足してしまって、2周もやる根気がないのですよ。

と思ってたら、ルンさんが勢いで1周目をクリアしてしまったので、

8月まで進んでましたけど、そのデータを引き継いでやり直してます。

データを引き継いでも、主人公の名前はちゃんと変えられるんですよ!

ここ何気に感動しました。

これで直接番号聞き放題だぜ!

訊かれてないけど好きなキャラは堂島父。何故仲間にならない…!

2なら学生以外も仲間になったのに。仲魔でもいいよこの際。

(最初のセリフを聴いた瞬間から好きになったんですけど、

 中の人がカウボーイビバップのジェットと同じなのにジェットは好きじゃない…すみません。

 あとポケモンオーキド博士もですよね。プロってすげえ)

菜々子ちゃん(娘)ももちろん大好き。何気にメインヒロインだと思います。

学生なら一条かなあ…って、だから仲間にならないし。

仲間はみんな好きなのは好きなんですけど、

イベントもほのぼのしたり笑ったり面白いんですけど、

1の南条君みたいに「絶対この人!」とまで好きだと思う人はまだいないです。

コミュを上げていったらツボなイベントがあるんだろうけどなあ。