ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『クイーンズブレイド』6・7話感想。

録画はしてあるんですが、見るペースはかなり遅いです。

今季のアニメはこれしか観てません。WWEの消化が追いつかなくなっちゃったんで…。

しかしあの素材でこの物語を作るって、本当に気合が入っているというか、予想と全然違ったというか…とにかく面白いです!

6・7話はなかなか見所満載でした。メナス対クローデット姉様は勝敗は見えてしまっていましたが、メナスは可愛いし姉様が恰好良かったのでよし。あー、でも杖がもう喋ってくれないのは寂しい…。

イルマ&エキドナは何かぐっと来ましたね! 特にイルマは第1期では全然出てこなかったので、2期でクローズアップされてて非常に嬉しいです。エキドナさんも1期より綺麗で恰好いいぞ! 元絵を見てイメージしていた性格と割と違ってたんですが、こっちの方が恰好良くて好きです。

大人になった2人は(エキドナさんは元から大人だったけど)師弟じゃなくて、対等になったんだな。なんて感じてみたり。あと何気に猫を助けてくれていたのが嬉しかったですYO。猫の面倒を見ているエキドナさんカワユス。

エリナは現実にいたら絶対近寄りたくないけど、見ている分には大好きです。3人揃って絵を描いてもらっていたシーンは、普通に可愛い3姉妹でした。あと、エリナ対トモエの戦闘シーンは気合入ってましたね。

アイリさんは相変わらず苦労性ー! でもそこがいい! そして空腹同士の対決!

やっとナナエルさんが本来の姿を取り戻してくれました(笑)。やっぱりナナエルさんはああでなくては! でもメルファといる時のナナエルさんは、それはそれで面白くて可愛いです。あのナナエルさんを振り回すとは。(メルファもそれはそれで騙されてるんだけど)

でも、アイリさん…帰れないんだろうなあ。ラナ置いていっちゃったし。それはたぶんフラグ立っちゃったよアイリさん。

そして、7話の最後でマジ泣きしました。シズカに向けて最初は刀を抜かなかったトモエが、刀を抜いて「護国のために!」と叫んで涙をこぼしたところで同時に私も泣けてきました。そこからはひたすらマジ泣きでしたよ。

シズカさん…大好きだったよ。墓に呼び出した時も最初っからトモエの為だってわかってたよ!(涙)

トモエ様は1期の最初の話でも泣かされたなあ…。そして、この2人は1期から本当に仲が良かったので本当に悲しいです。

イルマが死ななかったのに何でシズカは死んじゃうんだよー。・゚・(ノД`)・゚・。