ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『アイアンマン2』観てきました。

原作未読、1チラ見、完全にロバート・ダウニー・Jr.目当てですすみません。(それすらにわかファンです)

でも、めちゃくちゃ面白かったです。超大作映画として観ても、娯楽映画として観ても、ストーリー重視作品として観ても面白いと思う。

でもロバートさん好き過ぎて上手く感想がまとまらないので、箇条書きにしようと思います。若干ふざけた書き方ですみません。どうしてもまとまらないんだー。

(どう書こうかPC前でずーっと悩んでました)

・まず出だしからミッキー・ロークが恰好良すぎる。これだけで来た甲斐がある。

・そんで社長。超・恰好ええ。超・可愛ええ。

 前半は若干腹が立つが、だからストーリー重視作品としても面白い。

グウィネス・パルトロウもめっちゃ可愛いよ!

スカーレット・ヨハンソンはめっちゃ綺麗だよ!

・親友(ドン・チードル)は超いい奴だよ!

・なんだかんだと社長を心配するペッパー(パルトロウ)萌え。

・キャスト豪華すぎ。サム・ロックウェルも好きだし、サミュエル・L・ジャクソンまで出ますか。

・予告編のシーンは、どのシーンも予告編以上に面白かった。

 いま予告編観たら物足りなかった。(え、こんだけ?と)

・レース場でのアイアンマンvsウィップラッシュのシーンはちょっと日本の特撮ぽくて笑えた。いや技術もお金も桁違いだと思うんですけど。

・中盤は若干中だるみはあった。でも全体通しては文句なし。

・笑いどころもたくさん。社長お茶目すぎる。

 隣に座ったお兄さんが大体同じところで笑ってて嬉しかった。

ロバート・ダウニー・Jr.補正(私にとって)は確かにあるが、それを差し引いても秀逸な作品だと思う。

・もう1もDVD買おうと思う。(『シャーロック・ホームズ』と一緒に)