ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『MOTHER3』関連ツイートまとめ。

注意! 完全ネタバレありの感想です。

 

友達がゲームボーイミクロごと『MOTHER3』を貸してくれたので、いま早速始めてみた。あーーー、このドットの世界、音楽!一瞬でのめり込みました。話は重いらしいけど、楽しみです。1も2も思い出深い…。それにしても他にもいっぱいやらないといけないゲームが!(嬉しい悲鳴)
10-18 12:57

『マザー3』。序盤でこんな悲しい話になるとは…。「ぼくつよくなるよ」のクラウスに大泣きした。ドット絵なのに、いやドット絵だからこそ!ドット絵カムバック!
10-18 18:14

マザー3。昨夜はメカドラゴで詰まって寝た。レベルはそれなりに上げてるつもりだけど(スズメの忠告があったし)、もう一つ上げてみるか。
10-19 07:10

ちなみに弟から借りてるゲームボーイアドバンスSP?でもやってみたけど、ミクロに比べると色が悪かった。でもミクロは流石に画面が小さい。どちらでやるか悩みどころ。
10-19 07:14

あと会社の昼休みにちまちまやろうと思ってたけど、あんなに泣くゲーム無理だ!
10-19 07:15

マザー3。メカドラゴ倒した。心で泣いた。そして第2章がまさかのダスターでびっくり。
10-19 12:58

マザー3。城の中に温泉あるの気付かないでグッズ使いまくった…。悲しいようわーん!それにしても、こういう不気味さも含めてマザーなんだよな、としみじみ。
10-19 17:45

マザー3。あかん。サウンドプレイヤーで『きみからの手紙』聴いただけで目が潤んで鳥肌が立ってきた。何でこの後あんなことになっちゃったんだよ…。
10-19 19:53

マザー3。一生懸命盗んできたのに怒られた(笑)。文字通り死にそうな思いして盗んできたのに!
10-19 20:14

マザー3。第三章はやっててかなり辛い。姫が助けに来てくれたところで本気で泣きました。サルの名前を首輪の色から『ソラ』にしちゃって大後悔…。(首輪のせいで苦しんでるから)
10-20 18:27

マザー3第四章。おらの平和なタツマイリが変わってしまっただ…。何でこんなに悲しいんだ。でも噂話の広がるスピードに相変わらずのコミュニティーの狭さを感じた(実体験に基づく感想)。
10-20 21:36

や、やばい…。元々休みだったんだけど若干体調が悪くて、しかし昼からずっとマザー3をやってしまった(汗)。だって面白いんだもん!こんなに何時間も続けてやった作品は世界樹1以来か…。
10-21 17:29

ちなみにミクロでずっとやってると眩しくて目が痛いので、途中からアドバンスに替えました。5章で絶対彼が出てくると思って身構えてたら、出てこなかった。先が気になる。しかも何で7章なんだ。
10-21 17:32

マザー3。赤いキマイラ怖い!目に入る度、どきっとしながら逃げます。
10-21 20:40

(自己レス)あ、そうか。向日葵が第六章だった。だから第七章で合ってるのね。全八章らしいので、結構短いのかな。
10-21 21:27

マザー3。オケラホールでめっちゃ迷うかと思ったら5分で出られてしまった。もっと探検したかったけど、戻った方が迷いそうだったので諦めた。そして出たら銀世界!あの曲!(涙)
10-22 17:29

マザー3。昨夜てっきゅうゴリラを5回目くらいのチャレンジでやっと倒した。真正面から行き過ぎて苦労してた模様。しかし物語は少し前から急に世界の命運系になっちゃって、やや違和感が。
10-25 08:44