ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

京都サンガ vs 水戸ホーリーホック。

うむ、完敗でした。

でもそれは両チームが策を講じ合った結果、相手の策にこっちが嵌まってしまっただけだと思うんですけど。(相手が上手だったということ。もちろん試合中に修正できたらその方がよかったけど)

なので、あんなに上から目線で何か言われなければならないほど、選手が不甲斐ない戦いをしてたとは感じてません…。みんな、めっちゃ頑張ってましたよ。

・今日のGKは2人とも大好きでした。(水谷さんと水戸の本間さん)

・森下君のCBの真ん中も実は好き。でも、「真ん中だとセンタリングがあまりできないので勿体ない」とはルンさんの弁。確かに攻撃参加の面から考えるとそうだなあ。でも、守備面ではこの3バックでも全然問題なかったと思います。酒井君も久々に見たけど、相変わらずよかった。

・全部後出しなので「たら」「れば」なんだけど、後半開始からダン君を入れて、後から充孝なり工藤さんなりを入れた方がよかったんじゃないかなー。水戸の加藤さん(5番DF)に上から勝てる気はしなかったので、先に久保君・ダン君でガツガツぶつかって体力を削って、後からスピードのある選手で振り回すとかね。(いや、ずっと久保君・ダン君の2TOPはスタメンで見てみたいと願ってるんですが)

・特に最後の交代で伊藤君が下がってダン君が入ったんだけど、既に宮吉・駒井も下がってた訳で、せっかくダン君を入れてもそこまでボールを運ぶ人がいないじゃないかと。

・まあでも大木さんのことだから、「とりあえず今日はこれでやってみたかった」んじゃないかなとか思ったり。どんだけ練習したって実戦でしか結果はわからんし、今日は3バックのセンターが変わったとか色々あるし。

何か勝っても負けても面白いんですよ、今年のサンガ。だって、ちゃんとサッカーしてるんですもの。

・やっぱり一番思うのは、水戸のベテランの経験に、サンガの若手が負けた、ってことでしょうか。吉原選手も鈴木隆行師匠も気概が見えて恰好良かったです。もちろん本間さんも!