ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

SOUL POWER なにわSUMMIT 2012 行ってきました。

セットリスト完全版はこちらからお借りさせて頂きます。

 

あれから1年経つんだなあと思うと、時の流れは早いですね、やっぱり。今年も参加することができて本当に幸せです。しかも昨年に引き続き千秋楽だし!

今年の席は昨年より後ろでしたが、左右位置はセンターだったので全体が綺麗に見渡せてよかったです。

時間は、今日は転換がスムーズだったので3時間40分くらい。ですけど、終わったらあっちゅー間でした。あと、今日は本当に全部楽しかった!

いやー…また日常に戻ったらMPガリガリ削られるのかもしれないけど、少なくとも今日の私は完全回復だ!

 

長くなりそうなので、また追記に箇条書きでまとめます。レポではなくて感想。

あんまり上手くは書けないと思います、疲労が来てるので(苦笑)。拾えない部分も多々あると思いますが、名前を出さなかったからってその人が悪かったとかそういうことではないので、ご容赦下さい。

 

 

 

 

・トップバッターがまさかのマーチンさん! ぜ、前座だなんてとんでもない!(大汗)

しかも、1曲目がまさかまさかの槙原敬之の『SPY』のカバー!! ぎゃー、この頃のマッキー大好きだったんですよー!(涙) マーチンさん何歌っても素敵過ぎ!

さらに、お姉さんの鈴木聖美さんとの共演を生で観るー! ちょ、こんなにわかの私がそんな贅沢しちゃっていいんでしょうか!(汗) お姉さんも恰好良かった、めちゃくちゃ恰好良かった(年齢の話は敢えてしない・笑)。『ロンリー・チャップリン』生で聴いちゃったよ…。

聖美さんが退場して、桑野さんが入ってからの『小さな恋の歌→Endless Love Eternal Love→夢で逢えたら』の流れも凄かったなー…。『Endless~』は新曲なんですが、Mフェアで聴いて好きだったんですよね! そして桑野さんめっちゃ歌上手い…!(トランペットかご家老しか知らなかったので。元から好きは好きでした)

夢で逢えたら』は聴けて本当に嬉しかったです。みんなで歌えたのも楽しかった!

 

・歌姫も2人ともよかったなあ。May J.は可愛かったし、Crystal Kayはとにかく恰好良かった!

ケイちゃんは昨年も観てたんですけど、今年の方が断然恰好良かったです! あんだけダンスできて、あんだけダンスしながら歌えるってどういうこと!? 凄いわー、本当に凄かったわー。

May J.は後でゴスペラーズとのコラボもありまして、その歌は本当に聴きたかったので嬉しかったですね~。最後はSugar Soulの『Garden』のカバーだったし。声が合ってて可愛かったです!

 

Skoop On Somebody…ごめんなさい、直前のゴスペラーズの『ギリギリSHOUT!』がインパクト有り過ぎて最初の2曲ほとんど覚えてないorz でも川畑さんに一旦交替して、また戻ってきてからの『Nice ‘N Slow』と最後の『M.F.S.B.』が好きだと感じました。

川畑さんはいろんな意味で新鮮だった! 生歌を聴いたのが初めてということもあるし、ファンの方が私の席のすぐ後ろにたくさんいらっしゃったので、その黄色い声援に「おおっ!?」と驚いたり。でも、やっぱり歌は凄く上手かったですね。『Stop』のバンドとの息の合い方が凄かったー。

 

・アンコールも豪華共演だったなあ。元ネタがわからない自分が悔しい。

でも、ダンス☆マンの『Rapper's Delight』はわかったし、好きなので嬉しかった!

あと『Love Machine』も勿論!!

 

・ソウルパワーバンドは相変わらずパワフルで緻密で最高でしたよ!今年は宇佐美さんと本間さんもいらっしゃってて嬉しかったなー。

ダンサーさんも素敵だったし、マイケル鶴岡さんがいらっしゃって感動した!(ゴスの歌の振り付けをいくつか成されてます)

 

・そうですね、強いて言うならばね、宇宙兄弟(THE☆FUNKS。もしくはダンス☆マンでソロ)が観たかったのと、ゴスペラッツをもう少し見たかったというくらいでしょうか。贅沢過ぎですけど(苦笑)。酒井さん、前転してたけど痛くなかったのかな。

 

 

 

・なんかまー、いつものページに既にゴスペラーズの感想は書いたんですけど、本当に酒井さんが恰好良くて。歌番組とかPVとかは観てるけどそうじゃなくて、やっぱり生で観ないと何もわからんなあと。(既にいろんなところで何回か書いてるけど)

5ヶ月ぶりの生・酒井さんにまた惚れ直しました。いや、惚れ直すと言うと上から目線だな…。さらに深く好きになった、かな? 毎回さらに深く好きになってるんですけど(苦笑)、底がないです本当に。もう本当大好きだよ。

そういや今回は『1, 2, 3 for 5』も『愛のシューティング・スター』もなかったんだ。でも、あんだけ盛り上がってめちゃくちゃ楽しかったんだなー。やっぱり凄いなあ。