ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

SOUL POWER NANIWA SUMMIT 2022 FINAL

(いつもブログはゴスペラーズのこと以外を書いて、別ページにゴスペラーズの歌の感想だけ載せてるんですけど、この最終回があまりにもすごすぎたのでここは自分語りだけ書いて、歌の感想は別で頑張って書きます)

 

ファンクラブ先行抽選で取って無事に行ってきました! 大千穐楽です! 久しぶりのグランキューブ大阪!(マジで久しぶりだった)

今回はうちの母・妹・弟2といういつものメンバーと、さらに急遽、うちの同居人さん(最終回にして初参加。一般でギリギリの購入だったので最後列だったけど)の5人参加でした。

同居人さんは土日休みじゃないしそもそも例年も行ってなかったけど、少し前からマーチンさんこと鈴木雅之さんの歌をよく聴いて歌っているのと、今回はたまたま休みだったので「もうそろそろ生で聴いたらええんちゃうん」と誘って連れていきました。音楽は色々好きだし、ゴスペラーズも家とか車で流す分には普通に聴いてて、メンバーの名前とか人となりも把握してくれてます。

 

SOUL POWER SUMMITとは、マーチンさんとScoop On Somebodyとゴスペラーズが中心になって開催されるイベントで、東京(時に横浜など)と大阪で2日ずつ行われていました。いました、って過去形で書くの悲しいね。

本当に終わってしまったんですか……。ソウルパワーがあるからマーチンさんとScoop On Somebodyに絶対1年に1回は会えてて嬉しかったのに。

私、2011年からずっと参加してて毎年毎年本当に楽しくて、今年は諸事情(パンデミックのやつ)で3年ぶりの開催で喜んでたけど発表された時に「FINAL」って付いてて「FINAL!?」って思いながらチケット取って今日が来て参加して、「やっぱりこれを1年に1回浴びないと生きていけない……」と再確認したところなのに。いつかリターンズあるって信じてるからーーー!!

(とりあえず一区切りを付けないと仕方なかったんだろうなと。区切りがないといつまでも待ってしまうから)

 

私が感想書くからゴスペラーズの酒井さんのことを書かないといけないんですけど(断言)、いや、あの、今日の座席すごすぎて……。表情がばっちり見える距離だわ、ほぼほぼ正面だわで正気が保てませんでした。

何なの今日の酒井さんめちゃくちゃ恰好良かったんですけど!? 素敵にも程があったんですけど!? ゴスペラーズの時もゴスペラッツの時も直視できなかったんですけど!?(武田と哲也のコーラス参加の時はかろうじてまっすぐ見れた) 記憶よ消えないで。(既に薄れつつある)

 

実は(?)今日、受注生産で買った『パンが好きすぎる!』(酒井さんとパンラボの池田さん出演の番組)デザインのTシャツを初めて着ようと思ってたんですけど(勿体なくて眠らせてた)、私がウェーブ体型なのでTシャツの上に何か羽織ると死ぬほど似合わなくなる人間で、そもそも上に羽織るものがなくて慌てて当日の午前中に買いに行ったっていうね。(羽織らなくていい服ばかり持ってた)

年齢が上がって体型も変わって昔着てたものが似合わなくなるのマジでつらいんだけど、何とか見れる姿になってたなら幸いです……。推しの皆様がいくつになっても恰好良いので比較して死にそう。だから距離が近いのは嬉しいけどこちらを認識されるのは耐えられないというか。透明人間になれる薬とかあればいいのに。(真顔)

でも近くてめちゃくちゃ嬉しかったです。こんなすごいのを観たらフルオーケストラコンサート行きたくなるやんけ!!(平日なので悩み中)

 

ソウルパワーの思い出はありすぎて書き切れないんですけど、印象的なのは、初参加の時に観た客席を通って登場するTHE☆FUNKSとか(とてもワクワクした)、CHEMISTRYとしてしか知らなかったのにソロが素敵過ぎた川畑要さんとか(とても楽しそうでこっちも楽しくなった)、歌もダンスもすごすぎたCrystal Kayさんとか。あっ、あとバリィさん! 可愛かった!

リターンズお待ちしてますので、何卒よろしくお願いいたします! いつまでも待ってます!

 

(何とか感想書けたというかサイト更新できたのでリンク貼っときます。下の方です)