ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

キャラメルボックス『夏への扉』明石初日。

昨年末の『ティアーズライン』に続いての明石!

アワーズホールに行くのは3回目だけど、明石駅から劇場までの行き帰りがすっかり慣れたものになって何か不思議な感じ。

ということで観てきましたよ、『夏への扉』、初の生観劇でした。何かもう帰り道が幸せすぎて幸せだった…。

畑中さんでここまでの王道ハッピーエンドって珍しいですね。最高でした。もちろん切ない役をやってる時も大好きなんだけども。

今回は何といってもリッキイ役の玲衣ちゃんが可愛かったのです!! てか配役発表された時から絶対可愛いってわかってた。そしてやっぱり可愛かった。

あんなにあんなにリッキイが想っているのに、全く気付かないで別の人との婚約発表とかしちゃうダニィおじさんに「お前…っ、お前ーーー!!(涙)」ってなったよね。そういう関係も大好きなんだけどね。何かもうこの2人のシーンは常に床を転げ回ってた、心が。

初演の実川さんのリッキイも大好きだったけど(そもそも畑中さんと実川さんの組合せが大好きなので)、ほんま玲衣ちゃん可愛かった。ヒロインを演じている玲衣ちゃんが大好きなんだー。

もちろんダニエル自身がめちゃくちゃ頑張ったからこそのあのエンディングなんだけどね。そう、だから、『クロノス』のハッピーエンド版が『夏への扉』って感じがするんですよね。(『クロノス』も『クロノス』であの終わり方は好きなんだけどさ。でもめっちゃ切ないやん)

そういやダニエル指輪してたっぽいけど、今日の席からは見えなかったな(良い席だったけど指輪が見える程ではなかった)。明日はたぶん見える程近いので注目してみよう。

ピートは、ついに初登場シーンをこの目で見ました! あれ、本当どうなってるんだろう。すごいね。映像だけ観た時はバッグの底抜けてるのかと思ってた(抜けてなかった)。

筒井君、関西に来るの久々じゃないっけ?(2016年のダブルチャレンジ以来?) 全然、久々感ありませんでした。記憶のままの筒井君でした。嬉しい。お元気そうで何より。人のこと言えないけど、みんな色々あるっぽいもんなあ…。(帰ってきたくなったらでいいから岡内さん帰ってきてほしい)

あ、そういやタイムマシーンに乗ったダニエルもすっと消えてた気がする。明日ちゃんと見てみよう。あれの何を壊したんでしょう、畑中さん(笑)。

あと、皆さん何役もやってるので早替えが凄すぎた。しれっと別のとか前と同じ姿で出てくるけど、舞台袖でどうなってるんだろう。

特に凄かったのはやっぱりきりちゃんかなあ。きりちゃんの七変化すごい。きりちゃんの悪女珍しかった。ベルが30年後の荒れ果てた姿で出てきた後に、もっかい30年前のきちっとした綺麗な姿で出てくるの凄すぎるんですが。

ベル凄いよね…たくましいよね…。どうやったらあんな何人もの男性を手玉に取れるんだ…。殺すのはよくないけど、そのバイタリティーは見習いたい…。(※男性を手玉に取りたいわけではないです)

ところでゲストの井俣太良さんは『仮面ライダードライブ』で拝見してました! まさかキャラメルのゲストで拝見する日が来るとは思わなかった。しかも実は元々キャラメルファン(特に西川さん?)だったそうです。今回の役(複数あるけど)は現さんと違ってめっちゃ落ち着いた大人の男性でしたよ。役者さんってすごい。

よし、とりあえず寝るぜ。10時間後には家を出るぜ。