ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ 『In This Room』

わーい、問題作問題作。(その喜び方でいいのか)

Deja Vu』とどっちが問題作だろう。『Deja Vu』って、歌ももちろん好きだけど、あのライヴでのパフォーマンスに脳天ぶち抜かれたしなあ。なので、『In This Room』もソウルパワーで観るのが楽しみで仕方なかったりする。直視できるかな、大丈夫かな。

あと『Deja Vu』は秘め事に耽りつつ女性にちょっと遠慮してる感があるけど、『In This Room』は俺様的な感じ? いやでも、どちらも女性に翻弄されてるのは同じかもしれない。いいですね、好き!(全力)

サビの振り付けもあるけど、これは一緒に踊らないでガン見してたいかもしれない。「息が止まりそうさ」のところが特に好き。

MVの最後で酒井さんが女性ダンサーさんと触れそうで触れないのいいなあ。酒井さんは触れないでほしいの! 「触れたいけど触れられない」みたいなの似合うじゃないですか!

ダンサーさんめっちゃ恰好良いです。

曲調的なことは全く語れないけど、好きなのでそれで許してほしい…。

これEXILE THE SECONDで言うと『アカシア』ですよね?(わかる人にしかわからない例え)

あー、もうすぐソウルパワーだー。集い以来のゴスペラーズか。長かった。しかもツアーのFC先行も来た! アルバム発売の発表も来た! 今回は後半関西がフェスティバルホールなのです! 行くしかない!

アルバム・ツアーともに『Soul Renaissance』が素晴らしかったので、ものすっご期待してしまう。ソウルネが春夏で今回は秋冬なんだなー。どんなツアーになるんだろう。

そして久々に公式サイト見に行ったらリニューアルしてて少しビビりました。いや、えらい長いことトップページ変わらないなー、とは思ってたんですけど。

あっ、携帯サイトの壁紙配信がWEB配信に戻ってる!? 嬉しい! だって私まだスマホじゃないから会員になってもアプリ形式だと使えなかったの…。

(と思ったらダウンロードしても開けない。何故だ。

 →原因分からないけど色々いじってたら解決。メールにファイルを添付して自分のガラホに送り直すと画像として開けるようになりました。ちらっとぐぐったけど、携帯電話だと開けないJPGファイルがあるんですかね?)

『私がゴスペラーズじゃなかったら』安岡さん編も観ました!(CDは発売1日前に届いたので)

安岡さんの、ペットボトルをヒーロー人形に見立てての「たあっ!」がわかりすぎて吹いた。私もヒーロー大好きですよ。

43歳のバク転めっちゃ恰好良かった。

そしてスーアクさんの凄さを改めて思い知る。