ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

スマホにしました。

タッチパネルでの打ち間違いが死ぬほどストレスなのでずっと抗っていたのですが、ガラホで使えるブラウザのツイッタークライアントが次々と消滅し、不便で仕方なくなったので諦めてスマホに機種変更しました。タブレットは家で使っていたので、それで徐々に慣れていたのもあるし。

元々は、ガラホでもツイッターのグループDMが見られるかと思ってガラホにしたんですよね(TRPGの連絡に使うので。タブレットでも読んでたけどWi-Fiがないと読めないので基本は家のみ)。見られなかったけど…。これ、かなりがっかりだったなあ。よくそこから2年数か月も使ったもんだ。カメラも画素低すぎて時代逆行してるやんと思ったし。パナソニックガラケーでもカメラの性能よかったのにな。(auだと京セラのガラホがいいカメラを付けてくれているけど、ドコモのガラホはどれも画素低い)

特に新機種にはこだわっていないので、安さと、評価をしっかり読んだ上で1年前の富士通のarrowsにしました。Xperiaの小さいやつと悩んだけど、最終的には富士通川崎フロンターレのスポンサーなのでそれで。(迷ったらJリーグのスポンサーの商品にする)

ドコモオンラインで注文すれば余計な手数料もかからない!

本当はショップで引き取りたかったですが、微妙に近くにないので自宅に送ってもらって自力で設定しました。今は電話帳もメールもクラウドに保存されているのでそこはありがたいですね。(サーバ大丈夫なのかなっていつも思ってるけど)

キャラメルボックス観劇にも間に合ったので、これで撮影OKタイムも自分で撮れます!

ゴスペラーズのGosTVモバイルも、家のWi-Fiに繋げば動画が観放題! スワイショウ面白かった(笑)。と言いつつ、昨年くらいから自分の中にあまり良い気が巡ってない気がするから実践してみよう。(スワイショウ=ひたすら腕を振る気功法らしい。詳しくは検索してください)

タッチパネルは、arrowsはレスポンスも早くて思ったより打ちやすい! よかった。タブレットではめちゃくちゃ打ち間違えるんですよね。私がせっかちなせいもあると思うけど。

本体の形もすっきりしてて好き。あと(盲信はしてないけど)割れにくいともあったので。

ツイッターをやるだけでは勿体ないスペックだけど、だからと言って何しよう。ゲームはタブレットでやってるしなあ。音楽は今でもiPod nano(2代目)で聴いてるしなあ。