ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ランペVSファンタ。

好きなことだけ書くブログだから好きなことだけ書くー。(別件で腰据えて書きたい感想もあるんだけど)

BATTLE OF TOKYOの内の1曲ですね。感想書くの今更感がありますが、何か書きたい気が収まらないので。

曲は『SHOOT IT OUT』が一番好きなんですけど、この『MIX IT UP』も同じくらい好きで、MVはBOTの中で一番好き。一番「世界」(世界君ではない・笑)を感じるし、衣装も好きだし、ダンスも好き。ちょっと暗いところも好き。暗いというか、黒い? マフィアの抗争じゃないけど、生きるか死ぬかを賭けて対立してそうというか。(実際にそこまで殺伐だと見ててしんどいんだけど) のっけから腕の意味ありげなタトゥーとか上半身裸とか見せてくるのがずるい。壱馬君が椅子に座っている全員集合ポジションで、椅子の両脇に藤原君と長谷川君(お誕生日おめでとう!)がいるのが守護神というか一番強い2人ぽくていいですよね。

BOTでまんまとTHE RAMPAGEにハマってしまったんですけど、でも、FANTASTICSがこの曲を同じくらいの恰好良さで歌って踊ってるのがすごいと思うんですよ! ライビュではランペの方が流石の貫禄でしたけど(そういうランペも最初はSECONDの後ろで踊ってたんだよなと思うと感慨深い)、ファンタもかっちょよかったよ!

MVでは大樹君の最初の悪そうな顔とか、世界君が帽子かぶってないところとか(基本的にはあえてフォーマルな場でかぶってるのも好き)、椅子に座って8人で踊ってるところがめっちゃ好き。ランペが太陽でファンタが月なのも何か意外(逆っぽい)。今ようやく気付いたけどタトゥーもしかして両陣営に入ってる? あれ、これ何か伏線なのでは。(いつドラマとか映画になるんだろうとわくわくしすぎてMVの深読みばっかりしてる) 間奏の2つの世界の写真がミックスされるのも好き。

あとねー、実はこのMVで一番好きなのは、ランペの浦川君の白い衣装だったりする。スタッフさんありがとう。みんな大体ジャケット着てるのに彼だけラフなカジュアルで、でもそこが浦川君にめっちゃ似合ってると思うんだよ! 上手く説明できないけど! 鉄砲玉っぽいというかさ!(鉄砲玉言うな)

他のBOTのMVも物語あるんじゃないかなー、と思って色々妄想してます。そもそも『SHOOT IT OUT』だって明らかに2グループの世界が合ってないやん? ということは、ってなるやん?

ストーリー的に一番楽しそう(?)なのは『Dead or Alive』。これこそ完全に同じ世界で抗争してますもんね。リアルから青くなって証拠映像として見せる演出が好き。あと、バビロニウム(最後のサビ)の最後らへんがグループ分かれて踊るんだけど、そこがめっちゃ恰好良いんですよ。ライビュでも法廷ぽいセットで歌ってて痺れました。