ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

連敗止めたーーー!!

京都パープルサンガ 2 - 1 ヴァンフォーレ甲府

得点者:松田(前26分・後12分)

逆転勝ちだーーー!!

松田選手が2点取ったーーー!!

鈴木悟選手と冨田選手が出場したーーー!!

よかった…本当によかったです(涙)。

第3クール首位の甲府と最下位の京都の対戦。

もちろん勝つよう祈っていましたが、正直勝てる気がしませんでした。

淀川花火大会となでしこジャパンを同時に気にかけつつも、

一番気になるのはサンガの結果なわけで。

ひたすらサンガの公式携帯サイトの試合速報を

前半途中・終了時、後半途中という風にリロードしてました。

最初は先制されてて泣きかけましたが、

その後松田選手の得点で同点、そして逆転となり、

逆の意味で泣きかけることに。嬉しかったですよ。

もう勝つだろうと思って、その後家の近くから花火観てました。

勝利の花火ですよ。(ごめんなさい、こじつけです)

てかもう、鈴木悟選手が男前過ぎるんですよ!

今季に入ってからはずっと控えですよ。

手島選手が怪我、リカルド選手が出場停止だったので

今日ようやく先発だったんですけど、試合前のコメントで、

「こういう時にチームの助けになれなかったら、いる意味がない」

「投げやりになったり、プレースタイルを変えても、

 自分にもチームにも何のプラスにもならない」

って、もうすごい泣けるじゃないですか…。

しかも結構いい感じに活躍していたみたいだし。

好きだからこれからも出場してほしいです。

また悟選手のフリーキックでの得点が見たいです。

ああ、できたら次節も鷲田・悟両選手のセンターバックが見たいなあ。

鷲田選手もあんまりちゃんと見たことないので、見たいです。

冨田選手は待ってました。好きなんですよ。

ユース上がりだし、同い年(正確には同学年)だし、

私がサンガを観始めたときからずっといてくれてる選手なので、

何というか思い入れがあるんです。

この方のヒーローインタビューまた見たいんです。

応援してるぞ、冨田選手。