ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

楽しかったけどハードな週末だった…1。

9日(土)

16時からルンさんとサッカーを観に西京極へ。

ルンさんと行くのは久々だった上に完封勝ち試合が観られて狂喜。

18時半に河原町で地元の友達(もかちゃん・豆ちゃん含む)と約束があったので、

スタジアムで別れて(ルンさんは帰宅)河原町へ。

京都人の歩行スピードのマイペースさにイラつきながら(笑)

河原町から京阪三条駅(前のブックオフが目印)まで競歩で急ぐ。

京阪三条駅前にて友達と合流。

6人で集まったんだけど、私以外の5人は昼から集まっていたので

(いや、5人とも空いてたってもっと早くわかってたら

 サッカー観戦諦めたかも…いややっぱり諦めんか。ごめんなさい)、

「疎外感を感じたらどうしよう…」と激しく怯えてましたが、

そんなことは全然ありませんでした。ビバ友達。

もかちゃんが調べておいてくれた三条京阪駅前の自然派カフェで夕ご飯。

ただのバスターミナルがいつの間にかお洒落な空間に変わっていて

ずっと気になっていたので、何気に嬉しい。

玄米の海鮮リゾット美味しかった。

(他にもいくつかのお店が集まっているみたいです)

ここで1人の友達に彼氏ができた&

別の友達は彼氏さんからプロポーズされたという報告。

なんとめでたいことでしょう。

私は私でみんなが先に集まってこっそり作ってくれた

メッセージ付き結婚式のアルバムをサプライズプレゼントされて感動でした。

 

 

本当は行きつけのお店(ダイニングバーかな?)で

夕ご飯&のみの予定でしたが、何やら20時まで貸切とのことで、

20時から飲み&デザートコースに変更になりました。

もかちゃんは翌日用事があるとのことで残念ながらここでお別れ。

今度はゆっくり遊びましょう~。(今回は私が悪いだけだ…)

お店の前に着いても微妙に時間が余ったので、

すぐ近くの古着屋でみんなで浴衣を物色。

入口に飾られていた白地のマーガレット柄浴衣が可愛すぎ。

友達(プロポーズの子)がお買い上げしていました。

私は下駄と浴衣用バッグがほしいなあ…。

カフェでお腹は満足だったはずなのに、

2軒目でも結構食べてしまいました(汗)。

最初はお酒のアテの盛り合わせ(生ハムクリームチーズとか)だったのに

なんか気がついたら色々頼んでて、

お店を出る時には「もう食べれん…」「もう無理…」とお腹さすってました。

しっかりデザートも食べたし。(シャーベットとかだけど)

お酒も飲んで話も弾んで、非常に楽しい時間でした。

今度はもっと早く合流します…きっと。

その後は母が妹&弟2のマンションに泊まりに来ているので、

そちらにお邪魔しました。

本当は私のマンションに泊まって大阪散策したかったらしいんですが、

友達との予定は2ヶ月前に決まってたのに

母が連絡してきたのは当日の1週間前さ。

ごめん母…さすがに無理だったよ。

(シフト決定が直前なので仕方ないんですが)

てことで母は妹と大阪でショッピングしてきたらしいです。

疲れたらしい2人は私が着く頃には寝かけていたので、

実習明けのレポートに苦しんでいる(けど今日は寝ることにした)

弟2とスパサカを観て寝ました。