ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

2009世界フィギュアスケート選手権大会・男子SP

ポンセロが映らなかった…ポンセロ…。てか1時間って短すぎる。

11位(ポンセロの順位)というのがいいのか悪いのかわからないんですが、

まだ巻き返せるチャンスがあるのかな?

リアルタイムではとっくに終わっているようで、結果も見ようと思えば見れるみたいですが、

あえて放送まで待つつもりです。と言いつつちらっと見ちゃったけど。

てか今の時間、関東ならペアとアイスダンスが放送されてるとか…。

これだからスポーツ発展途上国の関西はーーー!! リード姉弟観たいよ…。

で、男子SP。(大したこと書いてないですけど)

ジュベール選手を初めてまともに観ることができて嬉しかった。

演技の内容ではライサチェク選手が一番好きでした。ガッツポーズ可愛かったよ。

日本人選手ではなんとなく織田選手が一番好きです。

何でだろう…ちっちゃいのにジャンプが力強いからかな。

フィギュアは女子から入ったんですけど、

最近は報道の加熱ぶりに若干引いてるためか男子の方が好きです。

今回はキミー(・マイズナー)も出てないみたいだしなあ。

次の記事にしようと思ってたけど、そんなに詳しく書けなさそうなので追記。(3/31)

男子フリーとエキシビジョンは全部観て、女子はまだ途中なんですが、

ライサチェクすごかったーーー!! 本当に完璧な演技でしたね!

地元とは言え、あれは確かにスタンディングオベーションですよ!

私もテレビの前でやろうと思ったくらいだし(笑)、本当にすごかった。

曲が『ラプソディ・イン・ブルー』ってところも個人的には好きだ。

(『のだめ』で知ったニワカですが)

曲と演技がばっちり合ってました。これからも応援しよう。

女子ではジョアニー・ロシェット選手が最近好きです。

あのエキシビジョンの演技(007のボンドガール)が可愛くて!

個人的には、エキシビジョンは遊びが多い方が好きなんです。

(遊びが多いながらも演技もしっかり、という欲張り者ですが)

しかし…みんな意外と若いんですね。そこにびっくりしました。

パトリック・チャンなんてまだ18歳とか。あの演技でか! すごすぎるよ貴方…。