ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DS版FF4もうちょっとでクリア。

あとはラストダンジョンを残すのみです。だいぶ前からそうだったんですけど、レベルが足りなくてボロボロだったのでしばらく置いてました。

召喚獣もバハムートまで取りましたし、私がやりたいやり込み要素はもうないはず。ウサギ(ネミングウェイ)がバグでいなくなったのと、ポーチカのミニゲームが全然クリアできなかったのは心残りですが…。せめてセシルのゴブリン100匹退治だけでもクリアしたいのですが、難しいんですよ!

プリンプリンセスも完全スルーしてます。これはSFC版からです。

さて、久々に手に取ってバハムート様の元に行ったりでレベル上げをしていた訳ですが、今はセシル70・ローザ&リディア66・カイン&エッジが65だったかな? これってもうクリアできるんでしょうか。と検索してみたら、ちょっとまだ厳しいようです。むー。(※違いました。セシル&リディア70・ローザ69・カイン&エッジが67でした。どっちにしろまだ厳しい)

バハムート様は、メガフレアがリフレクで反射できなくなったと聞いて心底びびっていましたが、全員防御してればなんとか耐えられました。あとは、ひたすらカウントダウン→メガフレアだけなので、その間になんなりで攻撃してれば勝てましたね。

ラストダンジョンは雑魚敵の方が強かったりするので(金竜&銀竜とかもう最悪)、その辺に出会った時はもうとっとと逃げることにしています。

FF6でもそうだったんですが、ラストダンジョンを残すのみになった時の、レベル上げの場所がないのが困りものなんですよね。大体それでレベルを上げるのが面倒臭くなって飽きてしまうんです。

でも、このFF4は頑張ろう。SFC版でもED1回しか見てないし…。

完全な独り言ですが、エッジの装備の黒装束(・∀・)イイ!

そもそもエッジ自身がちょっと弱体化しちゃってる上に、装備も忍者だから軽装で当然防御力も低くて困っていたんですが、宝箱から黒装束を手に入れたら防御力がどんと上がりました。うん、最強装備らしいです。

あー、「ためる」をエッジに付ければよかったのかー。カインに付けちゃったよ…だって好きなんだもん。カインが両足踏ん張って溜めてるのには、ちょっと笑ってしまいましたけど。