ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

musicる等にゴスペラーズが出ていました。

かなり今更な感想ですが、面白かったので。

初めてこの番組見たんですけど、歌わないんですね!? トーク中にちょっとしたといった感じでは歌ってたけど、「いつ歌うんだろう?」と思いながら見てたらそのまま番組が終わってびっくり(笑)。でも、逆にあれだけトークしてくれたらそれはそれで嬉しいです。

ヒャダインさんも初めて拝見しましたが(ニコ動の歌い手さん動画は全く見ないので)、意外と真面目そうな方なんですね。この後、ほぼ日の『MOTHER2』ライヴでも拝見しました。

今回のテーマは『大人になったなぁと思った時に聴きたい曲』ということで、誰の話も面白かったんですけど、このテーマだと安岡さんと北山さんの話が特に面白かったかな。

何となく安岡さんが言う「エッチ」の響きが好きv でも、そのシチュエーションにマーチンさんの『違う、そうじゃない』を持ってきて怒られないんでしょうか(笑)。北山さんは流石だなと。真面目だなと。

でもやっぱり、その後に話していた「アンケートネタ用」の酒井さんのスカイダイビング! あれ自費でしたか! しかも1回も採用されてませんでしたか!(確かにあれからそれなりに番組チェックしてるのに聞いたことないw)

すごいなあ、自費っていくらかかったんだろう…。

さてさて、”FOR FIVE”ツアー讃歌も再来週に迫って参りました。ついにチケット届いたよ! 結構良い席だと思うよ!

95%はネタバレ回避できてます。楽しみだなあ。

ネタバレ回避のために情報をほとんど得ていないので、そのせいで割と平常心なんですが、会場に行ったらアホみたいにテンション上がると思います。

職場にいる時の私とかどんだけテンション低いか…。(サッカーとかプロレスとかゲームとか戦隊とかの話ができる人もそうそうおらんしな)

(7日追記)

FNS歌謡祭と『音楽のチカラ』も観たので、ついでにここに書いとこうー。

FNS歌謡祭めっちゃよかったです! ゴスペラーズ以外もよかったんだけど、ゴスも3曲歌ってくれたしさ! しかもその内の1曲がマーチンさんとの『ハリケーン』だしさ! 「ちょ、これフルで! フルでお願いします!」と叫びたくなりましたよ!

テゴマスとの『ひとり』は評判良かったからもう1回来たのかな? 最初がこれで「確かによかったけどMフェアでも観たなあ」と少しがっかりしてたので、その後2曲も歌ってくれて胸が熱くなりました。いやー、手越君いいよね。(私の中では今でも潜入捜査中のキリさんだけど。←『デカワンコ』ネタ)

『音楽のチカラ』は意外と真面目な番組でびっくりした! 司会の宇都宮まきちゃんもいつになく真面目だし!(普段も決して不真面目ではないですが)

『musicる』とこの番組のイメージが全く逆でしたよ…。やー、アカペラ談義&実践面白かったです。教会での『ひとり』も凄かったし。いいなあ、まきちゃんが羨ましい。