ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ『SING!!!!!』・2

CD買ってきたよー! いつも通り予約からのフライングゲットで。

いきなり特典DVDの話で申し訳ないんですけど、KING OF GOS選手権めっちゃ面白かった(笑)。爆笑でした。

しかも、知力編ということはアルバムの特典で残りが収録されたりするのだろうか。

体力編とかあったけど大丈夫なのか!

そんな感じでいきなりDVDから観てたんですけど、PVの2コーラス目も恰好良いなと!

あと、歌い継ぎも1コーラス目とちょいちょい変わってて、ライヴが大変そう。ライヴが大変そうと言えばダンスもですが。え、えっと…頑張ってる、頑張ってるよ!(汗)

ただの個人的なイメージとして、『SING!!!!!』はライヴの本編ラストに持ってくると恰好良いだろうなあと勝手に考えてるんですが、本編ラストにあんなダンスしたらしんどいよな…。

何で「本編ラストがいいなあ」と思ったかと言うと、一番最後の歌詞にぐっと来たから。ぐっと来たから。大事なことなので2回(略)。最後の最後にあれが来たらぐっと来るしかないじゃないですか!

ただの余談だけど、「ずっと同じことを続けるためには、少しずつ変わっていかなければならない」と最近よく思うんですよね。自分を振り返っても。

だからゴスペラーズは凄いんです。

カップリングの『Be shiny』は酒井さん曲で、歌詞がMIZUEさん。確かに『氷の花』と同じ世界観だなと思います! というか、『氷の花』の後日談がこれだったらいいなというか。

何というか、酒井さんの曲にしては珍しいなあと思ったり。曲調が。

ただただ単純にライヴで聴くのが楽しみです。

9日後はいよいよソウルパワーだよ!